スポンサーリンク

自然と合同自主トレ

CAR3219フィールドに選手が集まって自主トレをしていますね。

他球団の選手はキャンプなのでスタッフや設備が整っているCAR3219フィールドやライオンズトレーニングセンターに選手が自然と集まります。

若手選手にとっては2月6日までのこの期間は貴重なのかもです。

実績が有る選手と一緒に練習が出来ますけらね、

助言を貰ったり、見て盗むという事が出来ます。

2月1日からはコーチなどの指導も可能になりますよね。

結局の所は宮崎、沖縄でキャンプを行うのは気候面と他球団が集まっているので実戦が容易という点が利点なだけですからね。

単純に練習をするなら設備が整っている本拠地の方が良いです。

単純な練習は自主トレ期間で独自にやらせて春季キャンプは投内連携やサインの確認と実戦という感じで良いと思います。

ファンとしては自主トレ期間は中継が無いだけにつまらないですけどね。

CAR3219フィールドとライオンズトレーニングセンターに固定カメラを設置してライブ配信をして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました