2022年の源田壮亮を評価

スポンサーリンク

源田壮亮の2022年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.2661084564141108821739723011101246.317.338.655.1946

二軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.25039821000201000100.333.375.7080

評価

打率の方はちょっと低いですけど、許容範囲ですかね。

得点が少ないですね。

自打球での離脱も有りましたし、9月は色々と有りました。

源田壮亮に非が無いトラブルが多かったと思います。

盗塁が減るのは右足を舟状骨の骨挫傷という故障をしたのでね。

影響が無いというのは無理だったと思います。

守備の方は全く問題は無かったですけどね。

ゴールデンググラブ賞は打撃の印象も有ると思うので難しいですかね。

本来のゴールデングラブ賞は守備の上手さだけで評価して欲しいですけど、ホークスの今宮健太も守備は上手いので打撃の印象で決まると思います。

企画
スポンサーリンク
獅子に願いを。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    ベストナインは打力という点で今宮選手が有利でしょうが、ゴールデングラブは源田選手になると思います。

    来季も1,2番として期待します。30盗塁とは言いませんが、20盗塁はして欲しいですね。打撃は打率2割8分、出塁率3割5分を目標にして欲しいです。来オフFA権を取得しますが、アラサーのショートである源田選手をFAで獲りに来る球団はまず無いと思います。坂本選手が衰え、若手が伸びなかった時の巨人くらいでしょう。ただ、2年後には巨人は明治大・宗山塁内野手を獲りに行くでしょうから、若手が伸びるまでのつなぎにされてしまうでしょう。将来のことを考えれば西武に残った方が良いと思いますし、残留して名実ともに西武のリーダーになって欲しいです。かつての中日のアライバならぬトノゲンとして活躍して欲しいです。

    • sakano より:

      源田壮亮には山田遥楓を出したりと誠意は見せてますからね。

      源田壮亮はホークスに移籍するのでは?という懸念が有るみたいです。
      源田壮亮と嫁さんの出身地が影響していると思います。
      関東から離れるとは思えませんけどね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.