スポンサーリンク

2022年の松本航を評価

松本航の2022年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
3.19212176000.53810129.253610410684433049462231.16

二軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
2.083310.091.0000.013526111400053.2341.15

評価

今季は新型コロナウイルスの濃厚接触者で離脱も有ったので、7勝6敗で防御率3.19という結果になりました。

2年連続の二桁勝利は逃しました。

6敗というのはちょっと多いですね。

せめて3敗、4敗までだと思います。

濃厚接触者で調整を含めて1ヶ月ほど離脱してたのは痛かったですね。

隔離というのは保仕方がない事だったので、松本航が悪いという訳では無いです。

ただ、ほぼ同じ登板数で與座海人は10勝しましたからね。

個人的に残念なのは完投が1度だけという所です。

松本航のようなタイプは完投して欲しいです。

初回から飛ばしている感じがしです。

温存して140キロ後半なら問題は無いですけど、全力で投げている感じがして余裕を感じません。

140キロ前半でも打ち取れる制球力と球質を求めて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました