松本航をトレードで放出するベストなタイミングだと思います。
FA権を行使していた石川柊太の移籍先が決まりました。
獲得に動いていた球団は先発投手を補強したいという思惑が有ったという事です。
先発投手が欲しい球団に高く売れる時期だと思います。
例えば今季15勝の菅野智之がMLBに移籍が確実なジャイアンツは絶対に先発投手が欲しい筈です。
石川柊太の獲得に失敗しましたし、R.マルティネスを獲得して先発タイプの外国人投手で菅野智之の穴埋めというのが難しくなってます。
二桁勝利を達成した先発投手が欲しいと思います。
田中千晴もしくは堀田賢慎+田村朋輝とか狙って欲しいですけどね。
コメント 返信に期待しないで下さい。
トレードは若手が出されることもありますけど基本は26歳以上の中堅同士の交換が多くなりますからね。巨人と松本航でトレードするなら、FAで甲斐が入団したらという条件付きで、大江(左腕)+岸田(捕手)とのトレードならいいと思いますけどね。リリーフ左腕と共に古賀が消去法で正捕手になってしまってる捕手は補強ポイントです。大江だけでも岸田だけでも松本とは釣り合わないので1対2で考えました。
阿部監督が岸田を評価して出したがらない可能性はありますが。
あとは九里が抜ける広島なんかも先発が欲しい可能性がありますが、ここは松本航との組み合わせは思いつかないので、與座⇔ケムナとかですかね。先発と中継ぎでのトレードですね。
広島は選手枠がパンパンらしいので、西武が出す選手が1で広島が2のトレードに応じる可能性はありそうですが。
岸田行倫は絶対に出さないと思います。
甲斐拓也を獲得して岸田行倫を出したら意味がないです。
意外と2番手捕手は重要です。
松本を出すなら、甲斐が移籍する前提で大城を相手のメインとして、
松本+渡部↔大城+若手の中継ぎ
のような形にして欲しいですね。
古賀ではとても正捕手は担えませんし、打力が弱いのも補えます。大城のFAの可能性があるのが欠点ですが。松本の価値は西武ファンが考えているより高いと思います。
甲斐拓也が移籍した場合ですけど、大城卓三はホークスに出すと思います。
古賀悠斗はこれでも若手中心の日本代表に選出される捕手なので、これからだと思います。
その為の炭谷銀仁朗です。
大城は複数年契約ですよ。
副数年結んだのに放出では選手に不信感が生まれるので、何にせよ大城を出すのだけはなさそうですが。
炭谷銀仁朗の時に放出しているのですから不信感とか関係ないと思います。
甲斐拓也が移籍して来たら大城卓三も移籍を望むと思います。
じゃないと試合に出場出来ません。
本人が飼い殺しになっても良いという考えなら、それはそれで一つの道です。