スポンサーリンク

ヘッドコーチは鳥越裕介氏で確定

西口文也二軍監督の監督就任会見で、鳥越裕介氏がヘッドコーチとして就任する事を飯田光男球団本部長と西口文也二軍監督が認めました。

これまでは報道だけで正式に発表されていた訳ではなかったので、確定なのかが怪しい感じでした。

飯田光男球団本部長が認めたという事は鳥越裕介氏はヘッドコーチとしての招聘を承諾したという事ですからね。

ヘッドコーチのタイプは様々です。

監督の側近として親しい人を招聘する場合も有りますし、今回のように監督とは全く縁がない人を球団側が招聘する場合も有ります。

鳥越裕介氏は飴と鞭だったら「鞭」の存在を期待されていると思います。

厳しい御目付役ですよね。

鳥越裕介氏がどれだけ嫌われるのか?だと思います。

選手と馴れ合ったら平石洋介一軍ヘッド兼打撃戦略コーチの二の舞いです。

だからこそライオンズとは縁のない人を招聘したのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました