ドラゴンズを退団するD.ビシエドですけど、ライオンズが獲得する場合は年俸次第だと思います。
D.ビシエドが日本人扱いでもドラゴンズのように何億円の年俸を提示するというのは無理ですし、そこまでの価値はないです。
8000万円程度の年俸でD.ビシエドが妥協しない限りは無理でしょうね。
活躍した時には対価が支払われるように出来高を色々と付ければ良いと思います。
あと獲得した場合でも本塁打はあまり期待しない方が良いです。
全盛期でも30本塁打を打った事がない選手です。
本来は中距離打者ですよね。
そして本塁打がNPB全体でも少ないです。
10本塁打程度打てたら良い方だと思います。
打点の方を期待という選手だと思います。
当然ですけど、D. ビシエドを外国人選手補強のメインにしては駄目です。
予備のような形じゃないと駄目です。
D.ビシエドを獲得したから補強は万全では非常に困ります。
活躍したらラッキー程度だと思います。
コメント 返信に期待しないで下さい。
ロッテのソトやポランコはホームランバッターですが、ビシエドはアベレージヒッターですね。去年のマキノン選手くらいの活躍を期待したいです。ただ、年齢的にここ数年衰えが目立っているのは気になります。
ただ、日本での実績が無いアギラーよりはビシエド優先です。年俸1億円+出来高が限界でしょう。
D.ビシエドの場合は前提条件として別で外国人野手を2人獲得する事が必要だと思います。
3人目の外国人野手です。
ビシエド選手は外国籍ですが、日本人扱いなのでむしろ0人目の外国人選手ですかね。
あと2人も1人は日本経験者が良いですね。日本ハム・レイエス選手は正直獲得実現性が低いので、広島から韓国ダイノスに移籍して活躍したマット・デビッドソン内野手辺りが現実的です。ただし、打率は低いので不安ですが、広島時代もマキノンよりホームランを打っていましたから。後は毎回話に出すスティーブン・モヤ外野手ですね。広い大阪ドームで3年連続二桁本塁打を放っていましたから、狭いベルーナドームならさらに活躍出来るでしょう。2人の内1人は獲得して欲しいです。
その上で、新規外国人選手です。エルネスト・メヒア氏やドミンゴ・マルティネス氏に良い選手を紹介してもらいたいです。
アギラー選手は不要です。ガルシア選手は育成からやり直しです。
友利結氏がスカウトとして優秀ですけどね。
ジャイアンツから引き抜き出来ませんかね?
フランチー・コルデロの後釜にケストン・ヒウラを獲得できないかなあ。