スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】沼井伶穏 投手 (横浜隼人高等学校)

基本情報

選手名

沼井 伶穏 (ぬまい れおん)

ポジション

投手

投/打

右投げ/右打ち

身長/体重

186cm/82kg

生年月日

2006年7月16日

所属

横浜隼人高等学校

出身

神奈川県

投手情報

最速

151キロ

球種

スライダー、カーブ、SFF

動画

特徴

ナイジェリア人の父親を持つ右投手です。

柔らかい体の使い方から最速151キロのストレートを投げます。

体はまだ細いですし、球速はまだ伸びると思います。

バネも凄く良いですし、伸び代しか感じない投手です。

指名順位

指名順位は3位指名もしくは4位指名くらいだと思います。

この素質の投手はどの球団も欲しいと思います。

優先的に確保したいという球団が居ても不思議ではないです。

近年の傾向だと素質型の高校生投手を早めに指名して確保する球団が多いので、下手をしたら2位指名で他球団を出し抜くという事も有ると思います。

特にリーグ順位が上位のチームですよね。

ライオンズとしては野手事情が有るので、3位指名じゃないと高校生投手は無理です。

評価

球速変化球スタミナ制球力即戦力将来性
BDCEFA

コメント 返信に期待しないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました