スポンサーリンク

宗山塁内野手(明治大学)を潮崎哲也編成グループ・ディレクターが絶賛

宗山塁内野手(明治大学)がENEOSとの練習試合で本塁打を打ったみたいです。

それを見ていた潮崎哲也編成グループ・ディレクターが「イチローのフリー打撃を思い出した。」とか言い出して絶賛してます。

源田壮亮が居るのに遊撃手の宗山塁内野手を指名するのは無理だと思いますけどね。

ややこしいのがGMとは別で潮崎哲也編成グループ・ディレクターが居るという所です。

ドラフト時にGMがどうなっているのか?が分かりません。

GMが決まったとしても、新GMがドラフトにどこまで関与出来るのか?です。

そんなにアマチュアの選手を見てないと思います。

そうなるとスカウト主導のドラフトになりますよね。

編成のアマチュア部門で一番力を持っているのが潮崎哲也編成グループ・ディレクターだと思います。

過去のドラフトでも潮崎哲也編成グループ・ディレクターのゴリ押しで指名されんじゃないか?という選手が居ますからね。

どうなるのでしょうか?

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    渡辺と潮崎が同時に辞めるとは考えにくいので、また残った潮崎がドラ2とかで遊ぶんではないですかね?2019のドラ3みたいなのを。あるいはドラ1で有望な野手をクジで外して、投手を取りに行くとか。投打のバランスがめちゃくちゃなのに、野手について見る目のあるスカウトが一人もいなくて、チームバランスが崩れてることを進言できる人間がいなくて、関東は竹下がやってるのが致命的ですよ。隅田と武内しかまともな選手取れてませんよね。

    • GAKU より:

      渡辺久信GM兼監督代行がSD時代にも有りましたけど、ドラフト上位の指名を特定の人物に選択権を与えるのは止めて欲しいです。
      これが監督なら仕方がないですけど、編成部の1人の為にというのは良くはないです。

      竹下潤スカウトは投手ならそこまで外す事はないと思います。
      青山美夏人も担当してますし、杉山遙希も担当してます。
      武内夏暉は十亀剣スカウトで、隅田知一郎は岳野竜也スカウトが担当ですね。
      ドラフト1位指名の場合はスカウトの意見はそこまで反映されないと思います。
      ドラフト1位クラスはGM、監督、球団社長、本部長の話し合い決めますからね。

タイトルとURLをコピーしました