岡田雅利が引退と報道

スポンサーリンク

岡田雅利が引退を表明すると報道されてます。

左膝ですよね。

「左膝関節鏡下半月板部分切除術」の手術を受けて、復帰するのは難しいという事です。

捕手としては膝の故障は致命的ですからね。


引退後はコーチもしくは広報ですかね?

イベントでの司会が出来るという点を考えると球団に残した方が良い人です。

喋りは上手いです。


9月になると引退を決断する選手が出て来ますね。

増田達至、中村剛也、栗山巧の場合は引退を自分で決められる立場の選手です。

球団から構想外とかは言われないでしょう。


引退試合の方は本拠地で引退試合を開催するのは当然として、岡田雅利と金子侑司は関西出身ですよね。

最後の大阪への遠征に連れて行って欲しいです。

そのくらいの配慮が有っても良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
独り言
PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする
「獅子に願いを。」をフォローする

最近のコメント

YOSHIKI
2026年2月7日
古賀悠斗選手が正捕手として厚い信頼を得ていれば、小島大河選手の2025年1位指名はなかったと思います。古賀悠斗選手が優れているのはスローイングだけでしょう。キャッチング、ブロッキング、リードすべてに信...
2026年に期待する事(小島大河編)
YOSHIKI
2026年2月3日
昨年オフはFA補強できましたが、毎年FA補強できない球団だけにドラフトの失敗はチーム成績に大きく影響します。ソフトバンクみたいにドラフト1位をチャレンジ枠にするわけにはいかないですから。過去5年で渡部...
2026年に期待する事(蛭間拓哉編)
YOSHIKI
2026年2月1日
2024年ドラフトで西川史礁選手ではなく、渡部聖弥選手を選んだのも広陵高校時代も三塁手で、大学時代にも外野手メインではあったものの三塁を守っていたユーティリティ性が評価された気がします。西川史礁外野手...
2026年に期待する事(渡部聖弥編)
YOSHIKI
2026年2月1日
渡部健人と並ぶ渡辺久信前GMの負の遺産ですね。牧秀悟ではなく、なぜ渡部健人を選んだのか?森下翔太ではなく、なぜ蛭間拓哉を選んだのか?前年に3位で古賀悠斗捕手を獲得していたので、中央大との関係も悪くなか...
2026年に期待する事(蛭間拓哉編)
YOSHIKI
2026年1月25日
安定の2割7分バッターだったのが、昨季は大幅に成績を下げましたね。不倫問題は基本的に家族問題ですし、個人的には球団指導以上に深く追求しませんが、結果が残せなければ、慢心して不倫してて結果が出せていない...
2026年に期待する事(源田壮亮編)

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 春野の親父 より:

    オカマさん,本当にお疲れさまでした。
    バックアップ捕手と言う立場でしたが,後輩捕手に捕手としてのアドバイスを積極的に送ってらっしゃるということをお聞きして,人格者なんだなと思いました。
    オカマさんの引退で,ドラフト戦略にも変更があるかもしれませんね。
    ドラ2(13番目の選手)で箱山くん(健大高崎)があるかもしれません。

    • GAKU より:

      どの年齢の捕手が欲しいのか?は追々考えるとしても捕手の指名は必要になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました