スポンサーリンク

【公式戦】 武内夏暉で負けた [ホークス戦](2024.07.19)

結果

ハイライト

感想

武内夏暉が4失点

武内夏暉が7回までを投げて4失点でした。

奪三振を8個も奪ってましたけど、大事な場面で打たれるとね。

それにホークスも武内夏暉を研究しますよね。

今回はやられました。

援護点を貰ってたら変わってたかもという要因は有りますけど、4失点もしてますからね。

タラレバを考えた所でどうしようもないです。

高木渉の走塁

高木渉の走塁が悪いという感じになってますけど、普通にあれが限界だと思います。

一塁から本塁までなので、あんなもんです。

2アウトだからギャンブル的にベースコーチは回したと思うので、アウトになったからと監督が苦言を言うのはどうなのでしょうか?

あれで苦言を言われると誰も走れなくなりますよ。

ギャンブル的な走塁か嫌なら三塁で止める方針にすべきです。

高木渉のイメージを変えるべきです。

あの体格なのですから数年前ほど走れる訳がないです。

高木渉の何を期待して昇格させたのか?を考えて欲しいです。

打撃ですよね。

走塁や守備を期待するのではなく、打撃でどのくらい打てるのか?を見て欲しいです。

走塁のアウトやセーフは判断の問題ですから、そこはコーチが選手の脚力などを考慮して指示を出せば良いだけです。

3安打だけ

3安打しか打ててません。

走塁とかよりもこちらの方が問題です。

3回裏でも高木渉か死球で出塁した後に犠打で送るとか出来なかったのか?という所です。

外崎修汰でも八番起用で打率が2割前半です。

打てる確率が低いので送らせても良かったと思います。

選手任せでも良いのですけど、だったら渡辺久信GM兼監督代行は攻撃に関しては苦言を言う資格はないです。

そこは選手を起用した渡辺久信GM兼監督代行の責任ですからね。

タイトルとURLをコピーしました