スポンサーリンク

誰が監督でも勝てるチームにする事は可能

誰が監督でも勝てるチームにする事は可能です。

ただ、資金が50億円ほど必要ですし、10年後は悲惨な状態になります。

2、3年だけなら金を使えば勝てるチームにする事は簡単です。

昔のジャイアンツや今のホークスのやり方ですよね。

それで良いのか?という問題です。

個人的には嫌ですね。

望むのは継続的に強いチームです。

育成して、選手が抜けても出て来るチームを目標にして欲しいです。

投手の方は次から次に出てくる状態になってます。

野手ですよね。


指導者の統括みたいな役割の人が欲しいです。

投手専門と野手専門でね。

監督の下では無く、GMの直属で将来を含めて管理する人です。

選手の練習などもその統括した人が決めて、編成で選手の成長を管理する事が必要だと思います。

投手は渡辺久信GM兼監督代行や潮崎哲也スカウトディレクターなどが居ますけど、野手は居ませんからね。

スカウト部門のトップも潮崎哲也スカウトディレクターを投手担当にして、野手担当の人を配置した方が良いと思います。

投手出身者が野手の事を完全に理解するのは大谷翔平以外は無理です。

経験してないので分かる訳が無いです。

タイトルとURLをコピーしました