結果
ハイライト
感想
変わらない髙橋光成
先発の髙橋光成がまた3回に失点しました。
今回は3失点と、今の打線ではどうしようもない失点でした。
髙橋光成は無理だと思います。
何度、先発登板させても同じです。
選択肢は2つだと思います。
二軍で一ヶ月ほど調整をさせるか?、抑えで起用するか?だと思います。
二軍で調整だと7月まで調整という事になるので、3ヶ月程度しか貢献出来ないという事になります。
たった3ヶ月の貢献でオフにMLBに挑戦とかふざけるなという話になります。
二軍調整の場合はポスティングでのMLB移籍は無しです。
今季の成績ではMLB側の評価がかなり落ちてるでしょうけどね。
僅か1得点だけ
阪神タイガースのJ.ビーズリーの完封を阻止するのが精一杯でした。
四番打者が元山飛優ではそうなりますよね。
安打を打ったのが、源田壮亮、栗山巧、長谷川信哉、滝澤夏央だけです。
山野辺翔の起用
山野辺翔を何で二番打者のスタメン起用するのがが分かりません。
打て無いですし、前の試合では守備のミスもしてますよ。
単純に二塁手としての守備なら滝澤夏央の方が上手いです。
児玉亮涼も居るのに山野辺翔なんですよね。
蛭間拓哉が外れる
蛭間拓哉を外して西川愛也もね。
西川愛也よりも蛭間拓哉の方がどう考えても打てます。
蛭間拓哉がスタメンで試合に出場出来ない状態だったら仕方ないですけどね。
岸潤一郎の事も有りますからね。
コメント 返信に期待しないで下さい。
山野辺や西川はもう1軍で大成することは無い選手ですし、見たくも無いですね。どうしてもチームに残したいなら、来季からは得意の育成契約でいいかと思います。支配下の枠が無駄な選手たちですね。
高橋の緊張感のない挙措や素振り、言動からして、もうこのチームは崩壊してますね。契約で先発確約にしてるのか分かりませんが、先発で機能しなくなった大昔の涌井とそっくりです。FA取れるまでの期間、抑えで使い潰すか、オフにセ・リーグ球団にトレードしかないでしょう。メジャー・リーグでこんなピッチングで通じるはずもありませんね。
髙橋光成は涌井秀章と一緒です。
MLB挑戦というのが無ければ、調整でも良いのですけどね。
山野辺翔はさすがに無理ですね。
西川愛也もドラフト次第ではという所です。
山野辺選手は浅村が移籍したオフに獲得した選手なのに、今までセカンドのレギュラー争いでボロ負けしているくらいですから、期待してはいけないですね。来季はセカンドでは無く、セカンドキャリアで頑張って欲しいです。仰るように滝澤選手か児玉選手を起用すべきです。
西川愛也は右大胸筋断裂から回復して、守備は良くなりましたが、肝心の打撃が駄目です。今オフは現役ドラフト候補か、来季残っても、守備要員ですね。来季は背番号51、NISHIKAWAのユニフォームは西川史礁選手に譲ることになるかも知れません。
蛭間拓哉選手は渡辺GMが追いかけて獲得した2022年ドラフト1位の選手ですから、故障、感染症以外は使い続けなければ駄目です。技術はあっても体力に不安のある中村剛也選手を定期的に外すのは仕方ないですが、蛭間選手を外してはいけません。
センター長谷川、ライト蛭間は固定すべきです。併せて、2020年ドラフト1位の渡部健人をファースト、サードで起用すべきです。渡辺監督代行は暫定的なつなぎですから、勝負を掛ける次の監督が戦える体制を再構築しないといけません。勝ちたいなら日本でのプレー経験がある外国人選手を獲得するしかありません。
松井稼頭央監督も、渡辺GM兼監督代行も一塁守備を軽視しすぎです。平沼選手も、元山選手もやっつけ仕事で先発ファーストとして起用すればエラーや危なっかしいプレーもします。今日も中村選手が休みなら、陽川選手を起用して欲しいです。
トレードをするなら、交流戦終了が目処でしょうから、個人的には水上投手を放出して清宮幸太郎一塁手を獲得して欲しいです。外国人選手は頭を下げてマキノン選手を呼び戻すか、8月で33才のスティーブン・モヤ外野手の獲得を希望します。モヤ選手でも若い大砲が育つまで3年程度プレー出来ます。できれば、外国人中継ぎ投手も1人獲得して欲しいです。
蛭間、長谷川、渡部選手の優先起用と、新外国人選手獲得、今季の上位進出は極めて厳しいですが、お金を払って見せるレベルに達していないので、来季のためにも大幅なテコ入れをお願いしたいです。
シーズン途中に同じリーグの球団とトレードするのは無理だと思います。
北海道日本ハムファイターズ側も断ると思います。
サインの変更が面倒です。
D.マキノンは契約の問題でシーズン途中に獲得する事は無理です。
韓国球団の契約はNPB球団と同じで、契約解除されない限りは無理です。
髙橋光成投手については、体を大きくし過ぎてキレが鈍くなった良い例です。メジャー云々ではありません。前から言っていますが、3年連続15勝、貯金10、防御率1点台、そのくらい達成してメジャーで頑張ってきて欲しいとファンから応援されるようになります。今の惨状では、まず日本で働いて下さいとしか言えません。結果が出ていない以上、株主からも不評な長髪は止めた方が良いでしょう。
山野辺は浅村選手がいなくなった2018年秋のドラフトで3位指名された選手です。今まで外崎選手とのセカンド争いではボロ負けで、外崎選手が故障離脱したときのみ起用されるくらいです。来季はセカンドでは無く、セカンドキャリアで頑張って欲しいです。
西川愛也選手は右大胸筋断裂は回復し、強肩の外野手になりましたが、打撃はさっぱりです。左打ちの愛斗選手でしかありません。今秋の現役ドラフト候補か、来季残留しても守備要員でしょう。背番号51はそのまま、西川史礁選手に引き継がれるかも知れません。
今起用し続けるべきは2022年ドラフト1位の蛭間選手と長谷川選手です。センター長谷川、ライト蛭間で良いでしょう。岸選手が戻ったらレフトが岸選手になるくらいです。
併せて2020年ドラフト1位の渡部選手をサード、ファーストで起用して欲しいです。
故障離脱している平沼選手の起用と良い、元山選手の起用と良い、松井稼頭央監督も渡辺久信GM兼監督代行もファースト守備を軽視しすぎです。
後は交流戦終了前に、水上投手を放出して、清宮幸太郎一塁手を獲得して欲しいです。
清宮選手は話題になってましたが、水上では獲得できないと思います。多分、松本航は出さないと難しいと見てます。大田やビシエドはさすがに年齢的に無理だと思います。いりません。
外野手でいうとベイスターズの桑原選手を希望します。交換要員は、高橋光成か平良か松本航。あと巨人の松原も取れるなら動いてほしい。本当は大城か秋広ですが、まず無理ですね。
トレードするなら出血覚悟で動くしかないです。自慢の先発投手陣を出さないと、とてもトレードは実現しないでしょう。今井と隅田、武内、羽田以外は全員トレード要員のイメージで野手を入れ替えないと、ノンプロ以下のメンツがずっと続くでしょう。
髙橋光成は色々な意味でトレード要員は無理ですし、平良海馬は流石にだせ無いです。
髙橋光成投手はポスティングで移籍したいと明言していますし、FAで無償で海外移籍されるくらいならトレードに出すのも一手です。
髙橋光成投手を放出して、中日から高橋周平内野手を獲れば良いのではないでしょうか。今は福永がサードを守り、将来的には石川昂弥をサードに据えたいのでしょう。
髙橋光成投手を出したところで、松本航投手を先発に戻せば、先発投手の枚数は足ります。今井、武内、隅田、渡邉勇太朗、復帰した平良、松本航、與座を先発に残して、松本航投手をリリーフのままでも構いません。
田村、平井、本田、上田、中村祐、佐藤隼、ヤン、アブレイユでリリーフを回せば良いでしょう。
水上投手を出して清宮幸太郎選手を獲るくらいは可能な気がします。今はキャッチャーの田宮が覚醒し、レフトに現役ドラフトの水谷瞬が覚醒し、センター松本剛、ライト万波、DHでマルティネスが活躍し、ファーストに野村佑希、サードにはコンバートされた郡司がはまっています。
二遊間がまだ流動的ですが、成長した水野、去年活躍した奈良間、ルーキー時に活躍した上川畑、打力のある石井、守備名人中島がいます。そもそも清宮幸太郎はファースト、サード、レフトしか守れません。
今の日本ハムに清宮幸太郎選手の居場所があるとは思えません。有薗、明瀬と高卒の長距離打者の逸材も控えています。
だったら中継ぎ投手の枚数を確保して、輝きを失いつつある元甲子園のスター野手を放出しても損はしない気がします。
今川優馬外野手でも良いですが、外野のみですから、ファースト、サードを守れる清宮幸太郎選手の方を希望します。
髙橋光成は今季に国内FA権取得予定なのでトレードで欲しがる球団は無いでしょう。
FA権を楯にポスティングを要求する厄介な存在になる可能性も有ります。
渡邉勇太朗、羽田慎之介などが髙橋光成を慕っているので、不信感を持たれるのも後々の事を考えると得策とは思えないです。
清宮幸太郎は単純に戦力として不要です。
渡部健人と大差無いです。
清宮幸太郎を獲得するくらいなら渡部健人を起用した方が良いです。