チーム方針の選択肢

スポンサーリンク

借金が「8」と厳しい状況です。

チームの方針としては二択だと思います。


1つ目は駄目な場合も覚悟で、J.アギラーやF.コルデロを一軍で我慢して固定起用する事です。

打たなくても我慢して交流戦まで打順を固定です。

結果が全く出なかったら、監督と選手にはある程度の覚悟をして貰うという痛みを伴う方針です。

1番金子侑司、2番外崎修汰、3番佐藤龍世、4番J.アギラー、5番F.コルデロ、6番中村剛也、9番源田壮亮というオーダーでも良いです。

そのオーダーで打てなくても交流戦までは固定です。

結果が出なかったら松井稼頭央監督の休養、J.アギラーとF.コルデロは解雇など責任を取って貰うという前提です。


2つ目は若手選手主体の起用に方向転換です。

J.アギラーなどは二軍という事になります。

金子侑司も二軍です。

村田怜音や蛭間拓哉も一軍昇格です。

一軍が二軍のような状態になりますよね。

基本的には勝てないでしょうけど、将来の為に我慢の起用です。

ただ、若手選手が力を付ければ将来的には大きなプラスですよね。

昨年までの北海道日本ハムファイターズと同じ事をやるという事です。

若手選手の成長次第では後半戦に浮上という事も可能性としては有ります。


借金が「8」という事でどちらかしか無いと思います。

現在の中途半端な戰い方よりかは良いと思いますけどね。

1つ目の方針も交流戦までにそれなりの結果が出なかったら2つ目の方針になりますけどね。

選択の時だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
独り言
PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする
「獅子に願いを。」をフォローする

最近のコメント

YOSHIKI
2025年12月7日
平沼選手も桑原将志選手の人的補償対象だと思います。レギュラー奪取のために外野転向をしましたが、外崎選手のサードコンバートが不振に終わり、後半は内野中心の起用になりましたが、バックアップ要員の域を出ませ...
2025年の振り返り(平沼翔太編)
YOSHIKI
2025年12月6日
結局残留かなと思っていたので良かったです。広池球団本部長は渡辺久信前GMと違って、予算内でBランク、Cランク選手を狙ってくれているのが良いです。開幕オーダーは1番 センター   西川 愛也2番 レフト...
石井一成と契約合意報道
YOSHIKI
2025年12月6日
概ね同じ考えです。ただ、心配性な私は栗山巧、中村剛也、炭谷銀仁朗の3人をプロテクトしたいと考えてしまいます。それでも、現実的には衰えが目立つ大ベテラン3人をDeNAが人的補償で獲得するとは考えづらいで...
桑原将志の人的補償のプロテクトを予想
YOSHIKI
2025年12月6日
正直、桑原将志外野手の人的補償の有力候補だと思います。球威球速不足で先発、リリーフ共に苦しい状態です。大学の先輩であるDeNA山崎康晃投手への憧れが強い選手ですから、すぐに馴染めるかと思います。しかし...
2025年の振り返り(青山美夏人編)
YOSHIKI
2025年12月6日
結局ドラフト3位で拾った捕手の域を出ませんでした。強肩ですが盗塁阻止はピッチャーとの共同作業ですから、ピッチャーとの連携がうまくいかなければランナーを刺せませんよね。キャッチング、ブロッキング、リード...
2025年の振り返り(古賀悠斗編)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました