【公式戦】 東北楽天ゴールデンイーグルス戦 [4回戦](2024.04.19)

スポンサーリンク

結果

ハイライト

感想

1回から得点

1回裏から3得点も出来たのがすべてだと思います。

3得点だったから重い空気が吹き飛んだと思います。

1得点だけだったら勝てなかったでしょう。

岸潤一郎の本塁打

始まりは1回裏に岸潤一郎が先制のソロHRを打った事ですね。

打った瞬間に本塁打と分かる打球でした。

佐藤龍世の2点タイムリー

佐藤龍世が1回裏に2点タイムリーツーベースを打ちました。

岸潤一郎の1得点だけ終わるのでは無く、2得点も追加点が出来たのは大きかったと思います。

直前に中村剛也が二塁打を打ったのが繋がっていると思います。

東北楽天ゴールデンイーグルスキラー

東北楽天ゴールデンイーグルスキラーの今井達也が好投でした。

打たれないですよね。

失点しても7回表に1失点だけでした。

9奪三振と三振も多く奪いました。

3回裏に2得点

3回裏にJ.アギラーのタイムリーと山村崇嘉の犠牲フライで2得点王追加しました。

この追加点が結果的には勝てる要因でした。

1点差まで追い上げられるとか誰も思いませんでしたからね。

得点しといて結果的には助かりました。

甲斐野央は駄目かも

甲斐野央の8回の勝ちパターンは駄目だと思います。

失点が多過ぎます。

メンタル面ですよね。

ランナーがどんな形でも出ると失点します。

A.アブレイユまでの継投が今後の課題になると思います。

連敗がストップ

長かった7連敗がストップしました。

ただ、連敗が留まっただけです。

重要なのはこれからですよね。

勝率5割に戻さないと話になりません。

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.