スポンサーリンク

広島東洋カープの中村奨成が欲しい

個人的に広島東洋カープの中村奨成が欲しいです。

中村奨成は元々は捕手で、一軍で補習として出場していた経験が有ります。

捕手が出来る内外野手が欲しいです。

中村奨成が居れば一軍の捕手は2人で済みます。

中村奨成は打力が有るので代打起用も可能ですし、F.コルデロの守備固めでも起用は可能ですよね。

全く出番が無い古市尊が3人目の捕手として居るよりも良いと思います。

捕手の編成で難しいのが、コリジョンルールで捕手の故障リスクが下がりましたよね。

本当に捕手は3人も必要なのか?という点が難しい訳です。

他のポジションと違って急遽守るという事が難しいので、一軍の捕手の人数が難しいのだと思います。

中村奨成をトレードで獲得というのは、元々ドラフト1位なので難しい可能性が有ります。

私生活の女性問題も有りますけど、広島県出身で広陵高等学校というのも広島東洋カープが出したくない要因だと思います。

しかも広島県廿日市市出身と広島東洋カープの大野寮が有る市の出身とある意味では広島東洋カープの純血と言えるくらいの選手です。

そんな選手を広島東洋カープか放出するのか?という問題も有ります。

埼玉西武ライオンズが出せるのは浜屋将太、田村伊知郎、柘植世那、山野辺翔、陽川尚将、高木渉くらいです。

元捕手の内外野手で打撃型の選手なら中村奨成以外でも良いです。

プロで捕手経験が有る選手というのが前提ですけどね。

ただ、捕手は浮揚です。

タイトルとURLをコピーしました