スポンサーリンク

オイシックス新潟アルビレックスBCに負ける

埼玉西武ライオンズの二軍がオイシックス新潟アルビレックスBCに負けたとニュースになってますね。

3試合もすれば1試合くらいは負けますよ。

元々独立リーグの球団で、力は有る訳ですからね。

以前から二軍は独立リーグの球団と練習試合を行ったりしてましたけど、普通に負ける事も有りました。

二軍に参入して初勝利という点で騒がれるのは仕方が無い事ですけどね。

理想はオイシックス新潟アルビレックスBCが強くなって一軍に参入出来るレベルになったら面白いですけどね。

その為にはどのようにして先取を集めるのか?という問題も有りますし、オフにNPBの他球団から選手の引き抜きという問題も有ります。

NPB未経験者はドラフト対象というのが厄怪な所で、戦力を維持というのが難しいですよね。

一軍に参入するなら早めに表明してドラフト対象外にしないと駄目でしょう。

もう一つの二軍参入球団のくふうハヤテベンチャーズ静岡は1から作った球団なので、苦労しているみたいです。

四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックスに参入を打診した方が良かったと思います。

徳島インディゴソックスはNPBの二軍に勝つほど強いです。

タイトルとURLをコピーしました