スポンサーリンク

春季キャンプが今日で終了

春季キャンプが今日(25日)で終了します。

他球団ではオープン戦が始まっているので、実戦の方では遅らせ気味です。

A班(一軍)で対外試合を行って無いのはライオンズだけですからね。

MLB式のキャンプなら第2クールには実戦をした方が良いと思いますけどね。

MLBのキャンプは拘束期間は短いけど、各自で仕上げて合流しろよというキャンプです。

投内連携やサインプレーは一回で出来て当たり前だから何度も練習しない、なぜなら選ばれたMLB選手だからという方針ですよね?

ライオンズは開始を遅らせた割にはダラダラしてますよね。

急にMLB式のキャンプにというのは選手の方が無理なのでしょう。

B班は通常の2月1日からのキャンプにして、A班だけ遅らせるキャンプても良かったと思います。

調整が不十分な選手はB班でね。

今日(25日)でキャンプが終わるので、今更ですけどね。

来年は分けて欲しいです。

そして来年こそはB班を入れ替えが容易な近場にキャンプ地を変えて欲しいです。

春野は3月から練習試合とオープン戦を多めに組めば良いと思います。

天候は前半は恵まれましたけど、後半は雨に泣きましたよね。

26日は移動で、27日から29日まで「球春みやざきベースボールゲームズ」で練習試合です。

タイトルとURLをコピーしました