春季キャンプが今日で終了

スポンサーリンク

春季キャンプが今日(25日)で終了します。

他球団ではオープン戦が始まっているので、実戦の方では遅らせ気味です。

A班(一軍)で対外試合を行って無いのはライオンズだけですからね。

MLB式のキャンプなら第2クールには実戦をした方が良いと思いますけどね。

MLBのキャンプは拘束期間は短いけど、各自で仕上げて合流しろよというキャンプです。

投内連携やサインプレーは一回で出来て当たり前だから何度も練習しない、なぜなら選ばれたMLB選手だからという方針ですよね?

ライオンズは開始を遅らせた割にはダラダラしてますよね。

急にMLB式のキャンプにというのは選手の方が無理なのでしょう。

B班は通常の2月1日からのキャンプにして、A班だけ遅らせるキャンプても良かったと思います。

調整が不十分な選手はB班でね。

今日(25日)でキャンプが終わるので、今更ですけどね。

来年は分けて欲しいです。

そして来年こそはB班を入れ替えが容易な近場にキャンプ地を変えて欲しいです。

春野は3月から練習試合とオープン戦を多めに組めば良いと思います。

天候は前半は恵まれましたけど、後半は雨に泣きましたよね。

26日は移動で、27日から29日まで「球春みやざきベースボールゲームズ」で練習試合です。

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.