スポンサーリンク

春季キャンプ・第3クール3日目

春季キャンプの第3クール3日目は紅白戦が行われました。

打撃投手

武内夏暉

打撃投手に登板しました。

左打者の制球は良かったです。

右打者に対しては少し不安定でした。

緊張と絶対な当てては駄目という思いも有ったと思います。

甲斐野央

打撃投手に登板しました。

ストレートの強さは力をそこまで入れて無くても有るのでしょうね。

フォークの高さと落ちが甘かったですし、フォークなら空振りが欲しいです。

糸川亮太

全体的に制球が良かったです。

ある程度はコースに投げ分ける事が出来そうです。

外角低めにストレートと変化球を制球出来るのは良いと思います。

シンカーは左打者から空振りを奪える球種ですね。

紅白戦

J.アギラー

1打席目に2ランHRを打ちました。

隅田知一郎の内角のストレートを上手く打てましたよね。

あの内角が打てるなら、悪くてもそれなりに打てそうです。

あとは変化球の対応になりますよね。

一塁手の守備も問題無いです。

一塁手よレギュラーは決まった感じです。

平良海馬

2イニングを投げて1失点でしたけど、時期的に気にする事では無いと思います。

ノルマの球数を投げられたら問題無いでしょう。

何失点しても先発ローテーション入りは確定している投手ですからね。

隅田知一郎

2イニングを投げて2失点でした。

J.アギラーに本塁打を打たれましたけど、今の時期は球数だけでしょう。

先発ローテーション入りは確実なので、修正するだけです。

J.ヤン

1イニングを投げて無失点でした。

制球ですよね。

スライダーは変化は大きいですけど、ストライクを稼ぐボールとして無理が有ると感じました。

左打者が打ち難くしていたのが良い所だと思います。

変化の小さい変化球でストライクを稼げると追い込めばスライダーで仕留めるという事が出来そうです。

A.アブレイユ

1イニングを投げて無失点でした。

マウンドを気にしていたので対処が必要だと思います。

対処と言っても慣れるしか無いですけどね。

日本の地方球場特有のマウンドの低さも戸惑いが有ると思います。

投げているボール自体は悪く無かったと思います。

佐藤隼輔

1イニングを無失点でした。

ランナーを出しましたけど、何とか抑えました。

スライダーで空振りを奪えると良いですけどね。

山野辺翔を三振に仕留めたのはパームですかね?

本田圭佑

1イニングを無失点でした。

ストレートは悪く無かったと思います。

貞治140キロ後半だったら打たれないと思います。

松本航

2イニングを無失点に抑えました。

ストレートは良いと思います。

課題の決め球はまだですね。

スライダーを使ったり、フォークを使ったりしてますけども成果は出てない感じです。

とりあえずカーブは悪く無かったので、もっとカーブを多投して欲しいです。

ボー・タカハシ

2イニングを無失点に抑えました。

テンポ良く投球してましたね。

チェンジアップを使いたいのかなぁ?という感じがしました。

水上由伸

1イニングを無失点に抑えました。

紅白戦では水上由伸の良さは出ないので難しい投球となりました。

内角を使ってこそですからね。

味方だと内角は厳しく投げられませんからね。

豆田泰志

1イニングを無失点に抑えました。

追い込んた後にフォークをもっと使って欲しかったです。

試せるのは今の時期しか無いですからね。

ストレートとカーブではリリーフとしてはどうなのでしょうか?

駄目では無いですけど、カーブを投げる度胸が必要ですよね。

外野手争い

西川愛也が二塁打を含む2安打とアピールしました。

モンテルも安打を打ちましたね。

モンテルは足を警戒されてました。

それも武器ですよね。

長谷川信哉と蛭間拓哉も安打を打ちましたからね。

競争が激しくなってます。

オープン戦も併用で試しそうですね。


タイトルとURLをコピーしました