スポンサーリンク

キャンプ前の各ポジションの競争(指名打者編)

キャンプ前に各ポジションの競争をまとめたいと思います。

今回は指名打者編です。

候補

栗山巧、J.アギラー、F.コルデロ、中村剛也

指名打者は打力が有って、守備に難が有る選手のポジションです。

ベテラン選手と外国人選手という事になると思います。

ほぼ確定

中村剛也

中村剛也がスタメンで出場するには指名打者しか無いです。

故障が無い限りは中村剛也を起用すると思います。

控え

栗山巧、J.アギラー、F.コルデロ

中村剛也を指名打者で起用するにしても80試合程度しか出場出来ません。

残りの約60試合を誰かが指名打者として起用される必要が有ります。

中村剛也が休養の時はJ.アギラーやF.コルデロを指名打者で起用するというのも1つの方法だと思います。

栗山巧は指名打者で使用するほどの打力が有りますかね?

タイトルとURLをコピーしました