スポンサーリンク

キャンプ前のライバル球団の戦力分析(イーグル編)

春季キャンプ前にパ・リーグ5球団の現時点での戦力を分析したいと面白いと思います。

今回はイーグル編です。

投手陣の大きなマイナス点は松井裕樹のMLB移籍ですね。

そして不祥事で安樂智大が自由契約になった事です。

リリーフ陣がガタガタです。

前カープのN.ターリーを獲得して、則本昂大を抑えに回すみたいです。

N.ターリーはともかく、則本昂大は抑えとしてどのくらい投げられるのかが未知数です。

則本昂大を抑えに転向させた代償として先発陣の層が薄くなりました。

前ファイターズのC.ポンセを獲得してますけど、昨季は4勝ですからね。

投手陣は基本的に厳しいです。

野手に関してはプラス面がないです。

島内宏明が復活したらプラスになるでしょうね。

外国人野手の補強をしてませんけど、補強をしないのでしょうか?

厳しい戦力です。

タイトルとURLをコピーしました