スポンサーリンク

「エスコンフィールドHOKKAIDO」を参考にして

ファイターズが外国人選手の補強に大金を投入してます。

「エスコンフィールドHOKKAIDO」で収益が良かったからでしょうね。

まだ観客の輸送が完璧ではないのにこの状態です。

ライオンズも観客動員を考えて、新球場を建設して移転した方が先を考えると賢明だと思いますけどね。

円安の影響も有りますけど、外国人選手の単価が高額になってます。

NPBのレベルが上がったという認識で良いか、昔だと大物と言われている外国人選手が日本でという事が増えています。

MLBの実績が有るだけに年俸も高額になってます。

今までの収益では厳しくなると思います。

観客動員を増やして収益を増やすというのは今後の課題になると思います。

ファイターズの「エスコンフィールドHOKKAIDO」の成功は良い例になると思います。

新球場の理想は人口が多いさいたま市の「県営大宮球場」の改修もしくは大宮公園のどこかですかね。

西武鉄道沿線という条件なら所沢駅の近くが良いです。

それか東京都の観客を諦めて川越市ですかね。

川越市の方がさいたま市からの観客を期待する事が出来ます。

どこに建設するにしても「エスコンフィールドHOKKAIDO」規模では無く、「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」のような野外球場だと思います。

新球場に600億円も使うのは今の西武HDにはムリでしょう。

野外球場の天然芝なら十分だと思います。

梅雨の時期は「ベルーナドーム」で多く試合をすれば良いだけです。

自治体が土地を無償で提供してくれればですね。

タイトルとURLをコピーしました