スポンサーリンク

MLB流出の対策が必要

ライオンズに限らずMLBに挑戦したいという選手が多いですよね。

最高峰のリーグでプレーをしたいというのは選手なら誰もが思う所でしょう。

ただ、日本代表クラスでNPBでは圧倒的な成績を残した選手が目指すのなら分かりますけど、二桁勝利もした事が無い投手も挑戦を望む事態になっているのがね。

そんなにポンポンと移籍されるのもNPBの人気面を考えると困りますよね。

これだけMLBへの移籍を望むのはオフにMLBの施設で練習をする影響だと思います。

アメリカの「ドライブライン・ベースボール」に行く為にアメリカに渡米して色々と体験や話を聞いたりしてMLBに憧れを持つのだと思います。

オフにアメリカに渡米しないように日本に「ドライブライン・ベースボール」ど同等の施設を作るしか無いと思います。

球団の設備で設置して欲しいです。

アメリカに渡米してしまうと代理人などと関係を持ってしまうのでね。

それで絶対にMLB移籍が減るという訳では無いですけど、簡単に移籍を希望する事は減ると思います。

タイトルとURLをコピーしました