スポンサーリンク

【8】渡部健人の2023年を評価

渡部健人の2023年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.2145720919241130625176311501212.273.375.648.2264

二軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.2505119417243131720234917500106.239.459.794.2392

評価

今季は一軍で6本塁打でした。

四番を任されるという時期も有りましたね。

渡部健人としては飛躍の年でしたけど、数字を見ると物足りないです。

二桁本塁打を打っているのなら来季も面白いと思いますけど、6本塁打だけですからね。

打点を稼いでいるという訳でも無いです。

一塁手としては物足りない打撃成績です。

この成績では来季に我慢して使うという発想にはならないですよね。

三塁手としてレギュラー争いをして勝ち取らないと一軍は無理です。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    渡部は実力でポジションを掴まないとなりませんね。とにかく2軍でホームランも打率も圧倒的な実力を付けることです。今の渡部は岸と同じで、2軍でもそこそこ、1軍でも少し打てるみたいなレベルです。とてもレギュラー抜擢とか無いです。

    それと体の管理も大事です。太っていても頑強ならば良いですが、少し動いただけで故障では話になりませんね。西武は山川や金子など故障が多すぎ、きちんと鍛えているのかと不思議に思います。西川や高木、ブランドン、岸、、みんなそうです。

    • sakano より:

      体の強さは体質なので何とも言えないです。
      中村剛也はあの体型でも若い頃は顔面骨折でも試合に出てましたからね。
      高齢で故障は選手としては宿命なので仕方がないです。
      ほとんどの選手が故障がきっかけで引退を決めますからね。
      中村剛也と栗山巧はレアケースです。

タイトルとURLをコピーしました