スポンサーリンク

今年の秋季キャンプは春野

今年の秋季キャンプは春野で行うそうです。

南郷は施設の補修が予定されているので使えないそうです。

秋季キャンプは所沢では無いのですね。

設備面を考えると所沢の方が良いと思ってました。

所沢以外での場所でキャンプをするのは実戦の関係で他球団と近い方が都合が良いからなのですけど、秋季キャンプは実戦が無いので春野で秋季キャンプを行う意味は有るのでしょうか?


春季キャンプが南郷だけになるなら秋季キャンプは春野になるというのなら分かります。

一軍、二軍の春季キャンプを近場で行っているバファローズとタイガースが優勝してますからね。

二軍の選手も簡単に視察出来る方が良いに決まってます。

春季キャンプは南郷で一軍、二軍の合同の方が戦力の把握という面では良いです。

若手選手の成長にも繋がります。

タイトルとURLをコピーしました