増田達至はスタイルを変えないと終わる

スポンサーリンク

増田達至は投球のスタイルを変えないとこのまま引退だと思います。

ストレートとスライダーだけの投球スタイルでは抑えられないですよね。

フォークで空振りが奪えるように改良するとか、シュートを覚えて横の揺さぶりを使えるようにするとかですね。

シュートはストレートが真っスラ系なので習得は難しいでしょうけど、習得出来たら意外性という意味では武器になります。

カーブで緩急というのも一つの手段ですけど、増田達至のカーブはしょぼいです。

しかも抜く系ではないので目線を動かすほどでもないので、遅いスライダー程度であまり武器には出来ません。


どんなに凄い投手でも衰えは有ります。

長く現役を続けている投手は上手くモデルチェンジをしてますよね。

増田達至もモデルチェンジの時期なのだと思います。

ストレートを武器にして抑えるというのはもう無理です。

新しい武器が必要だと思います。

二軍での登板を見て抑えてはいますけど、打球の当たりを見ると一軍だと厳しいというのを感じました。

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.