渡辺久信GMが今後の山川穂高に言及

スポンサーリンク

渡辺久信GMが今後の山川穂高に関して言及しました。

「無期限公式試合出場停止処分」の山川穂高は二軍の試合には出場しないそうです。

三軍の試合はこれからの状況を見ながらになるそうです。

状況というのは世間の反応でしょうかね?


渡辺久信GMは本部長とともに山川穂高に処分を通告したそうです。

「本当に申し訳なかったという反省がすごく伝わってきた」と渡辺久信GMはコメントしてます。

反省はこの騒動という事で、相手女性に関しては「申し訳ない」という気持ちはないでしょう。

山川穂高は合意していたというのが根本に有るから示談をしなかった訳ですからね。

検察が起訴しなかったのは事件性がない痴話喧嘩という判断でしょう。


あとは民事の方で勝手にやって欲しいです。

不倫とかはプライベートな事なので、球団は関係ない話です。

三軍の試合に出場というのも実戦感覚を保たせる為でしょう。

ブランクが有る状態ではトレードに出すにしても獲得する球団が現れないと思います。

戦力にならないとどこも欲しがらないですよね。


山川穂高を放出するなら西武HDから外国人補強の資金が欲しいですよね。

4億円くらい出して欲しいです。

4億円と山川穂高の年俸分で外国人補強をすれば良いと思います。

コメント

  1. 通りすがり より:

    3番蛭間、4番渡部、5番をDHレジェンドというのは、かなり良い打線だと思います。これにサードとレフトで外国人とすると、山川は居場所は無いんですよね。空いているのはセンターだけで、球団としては長谷川を使いたいのでしょう。優勝を狙いに行くなら、センターとライトで新外国人をそれぞれ取り、マキノンと野手3人制でもいいくらいだと思いますが、流石にそれはやらないでしょう。

    そんな訳で1年間試行錯誤して、ドラ一の育成もしてという段階なので、ここに山川では今さらですし退行しますよね。親分気取りでホームラン狙いのみ、守備もいい加減で、自己中心的な人間性なので、性犯罪的行為云々は別として復帰は大反対ですね。とにかくトレード先があることを願います。中島の復帰は困りますが、若手が相手であれば巨人でも良いですし、一部書かれているFAで中日でも全く構いません。

    • sakano より:

      外国人野手は三塁手と左翼手で良いと思います。
      蛭間拓哉は右翼手で育成したいですし、右翼手を守れる外国人選手という事になると守備も重視しないと駄目なので獲得の難易度が上がります。
      左翼手候補で獲得して意外と肩が強かったら右翼手もというのが良いと思います。
      とりあえず守備の事には目を瞑れるくらいの打力が有る外国人選手です。

      この状況なので基本的には山川穂高は計算しない方が良いです。
      居ないという前提で考えるべきです。

      • 通りすがり より:

        外国人のレフトとセンター、ライトを蛭間でした。間違えました。

        長谷川についてはまだまだなんとも言えないです。やっとドングリーズの一員になったレベルで、将平より上とも言えません。

        平井をもし取られたら、交換要員で松原あたりを獲得して欲しいです。残念ですが、愛斗や高木、西川がレギュラーとして活躍している未来は見えません。長谷川と岸、将平も同じです。他チームの選手をどんどん入れて刺激を与えるのも必要だと思います。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.