先発投手が崩壊

スポンサーリンク

先発投手が打たれる

頼みの先発投手が打たれてますね。

好投が続いているのは髙橋光成だけです。

今井達也、松本航は序盤に失点をして試合を壊してますし、隅田知一郎は炎上ではないですけど勝てずに抹消です。

D.エンスは急に崩れたり、出産の立ち会いで帰国して抹消されてます。

平良海馬が5回までを2失点とそこまで悪いピッチングですよね。

4人しか居ない

今は一軍に4人しか先発投手が居ませんね。

隅田知一郎は抹消されてますし、D.エンスは帰国して抹消されてます。

今週は大丈夫でしょうけど、来週から交流戦です。

交流戦が開始されると週6試合ですよね。

足りないです。

與座海人、浜屋将太、宮川哲などをを起用するのでしょうか?

二軍

羽田慎之介、黒田将矢が二軍では良いですよね。

まだ2年目ですけど一軍で見てみたいという気持ちも有ります。

二軍でやるべき事が有るので西口文也二軍監督や豊田清一軍投手コーチは悩む所なのでしょう。

見てる方はどのくらい通用するのか見たいですけどね。

立て直し

先発陣を立て直さないと低迷が続くと思います。

投手力が売りのチームですからね。

投手陣を再編成する必要が有ると思います。

シーズン中に出来るのかは分かりませんけどね。

コメント

  1. 通りすがり より:

    しょせん、今井は今井なんだなあと昨日は思いましたよ。投手も競争で良くないですか?毎年、今井と松本がローテーション確実とかやってるから、成長も危機意識も無いわけで、宮川や羽田、浜屋とかどんどん使っていけばいいんですよ。だって高橋光成と平良の時しか勝てなくて、他の投手の時はほぼ負けてますから。誰が投げたって負けますから。2回試合をぶっ壊したら落とすとかしないと。  

    先発なんて週一回しか働かず、給料は高く長く現役をやれるわけで、特権階級ですから。打たれても、申し訳ないって言ってればいいなんて、なんて甘い世界なんでしょう。何年やっても二桁勝てないんですよね、今井は。涌井とキャンプやっても、走り込みばかりで俺には合わないってさっさと退散したようで、今井らしいなと思います。走り込み主導の昔ながらの調整法を批判してましたけど、結果残してから言ってもらいたいもんですが、高橋と平良が数年後にはいないわけで、暗黒時代真っ只中ですよ。

    • sakano より:

      D.エンスと隅田知一郎が抹消しているので與座海人、浜屋将太、宮川哲は使うしかないと思います。
      そこで結果を残せるのか?です。

      走らないのは今井達也だけではなく髙橋光成、平良海馬も走りませんよ。
      今の投手はあまり走り込みはしないです。
      走らないけど、別の方法で鍛えるというのが今の主流です。
      ダルビッシュ有を参考にしている訳なのでトレーニング方法も真似をしますよね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.