山川穂高は球団に未報告だった?

スポンサーリンク

取材後に報告

山川穂高は文春の取材後に球団に報告したみたいですね、

そうなると既に警察が捜査をして段階です。

文春に直撃取材をされたのが5月9日らしいので、球団はそれまで知らなかった可能性が有りますね。

その報告も「犯罪には該当しない」と球団に報告しているみたいですね。

示談でも無理かも

今後、山川穂高と被害者が示談になったとしてもライオンズの選手として続けるのは不可能だと思います。

報告も遅いですし、信頼関係を保てないでしょう。

今月中の契約解除が妥当だと思います。

正直、示談が成立すればトレードで放出出来ると思ってましたけど、詳細な内容を考慮するとこれは無理ですね。

結局は解雇

このまま警察が捜査を進めて検察に起訴されたら確実に解雇でしょう。

示談しても解雇、起訴されても解雇という結果しかないですよね。

解雇後に他球団に移籍という事は可能ですけど、解雇理由を考えると移籍は無理でしょう。

海外に挑戦というのも日本よりも海外の方が女性に対しての暴行やわいせつ関連は厳しいので無理でしょうね。

山川穂高が居なくなっても

山川穂高が居なくなってもライオンズファンはそこまで悲観的ならなくて良いと思います。

どうせ来年には居ない事がほぼ確定してた選手です。

居なくなるのが1年早くなっただけですね。

補償金や人的補償を得られないのは痛いですけど、こればかりは仕方ないです。

準備期間もなく居なくなるのはちょっとダメージが有りますけどね。

FA移籍なら補強する期間が有りますからね。

コメント

  1. 通りすがり より:

    報告を怠ったのは致命的ですし、きちんと真正な報告をしたとも全く思えません。家族にも同様でしょう。不倫絡みで揉めている程度でしょう。腐り切ってますね。佐藤も報告をしないで誤魔化した末にトレード、長谷川も嘘をついて信用を失いましたね。弁護士を付けてコンプライアンス教育をしていても、犯罪者数では飛び抜けてると思います。

    山川氏はもう西武のユニフォームを着ることはないでしょう。あのクラスのスター選手のここまでの転落劇は予想外ですし前代未聞ですが、本人に反省の色が全く見えないのも凄いですね。金さえ積めばどうとでもなると思ってるんでしょう。示談しても非親告罪なので起訴は免れないでしょうし、不起訴になったとしても、これだけの事件を起こしておいて選手として使うチームも無いでしょう。良くCMで使ったもんです。

    チームとしてはどうせ半年後にはいなくなっていた選手なので痛みは無いでしょう。むしろ2億7000万円の高額年俸分、全く働かないどころか鬼畜にももとる性犯罪行為で西武グループ全体を貶めたので、損害賠償を請求すべきでしょう。今月中にも契約解除すべきです。不支給にする2億あまりの金銭で、新外国人を2人取って体制を整えたいです。

    しかしコンディション不良とかを理由にする意味もありませんよ。皆、知ってることなのに。

    またこの案件に関わった可能性のある若手は厳しく聴取して放逐すべきです。厳しくしないとまたやるでしょう。山川氏の子分であった可能性の高い数名の選手の行為が今回の性犯罪を幇助していたなら、問答無用でしょう。それが今後の犯罪の抑止力になると思います。

    • sakano より:

      自主トレに関わっている後輩はライオンズだと西川愛也ですよね。
      あとは他球団ですからどうなるのでしょうかね?

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.