悩ましいセットアッパー問題

スポンサーリンク

平良海馬の穴

やっぱりこの問題が開幕しても解決出来ませんでしたね。

誰が8回の勝ちパターンを任されるのか?です。

J.ティノコで落ち着いてくれたら良かったのですけど、そんなに上手くは行かないですよね。

J.ティノコ

3試合中2試合で失点です。

大事な場面で投げる訳なので失点というのは駄目ですよね。

ストレートの球速は出てますけど、ツーシームなのでノビはないです。

ツーシームが大きく変化するという訳ではないです。

絶対的な制球が有って、コースに投げ分けが出来るのなら何とかなるでしょう。

ただJ.ティノコにはそこまでの制球力はないです。

制球は悪い方ではないですけどね。

武器がないですし、武器になるはずだったツーシームが意外と弱いです。

J.ティノコのフォームでノビが有るストレートを投げられたら打者は振り遅れるとは思いますけどね。

どの程度のフォーシームを投げられるのかが未知数です。

水上由伸

水上由伸の状態が良いという訳ではないです。

昨季の疲労なのか?は分かりませんけど、ボールを制球出来てないです。

水上由伸の場合は平良海馬のように150キロ中盤を連発するなようなタイプではないです。

コースにスライダーとシュートを投げ分けて打ち取るタイプですからね。

制球は生命線です。

オフに肩を休ませた訳ではないですよね?

50試合以上登板したオフに「肩を休ませろ」というアドバイスは悪魔の囁きですからね。

佐藤隼輔

ストレートは非常に良いと思いますけど、たまに制球難という症状が出ます。

それでも左投げのセットアッパーとして起用はすると思います。

登板が7回なのか?8回なのか?は相手の打順で決まる感じだと思います。

青山美夏人

開幕カードでは抑えも任されたのでセットアッパーとして起用するのも一つの選択肢だと思います。

増田達至が怪しくなったら抑えにという事もすぐに出来ますけらね。

誰か平良海馬の穴を埋めて

誰かが平良海馬の穴を埋めてくれるのを期待するしかないですかね。

大曲錬でも良いですし、急に予想外な投手が出て来ても良いです。

黒田将矢や豆田泰志が出て来ませんかね?

独り言
スポンサーリンク

 

やる気スイッチをポチッとな!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

獅子に願いを。

コメント ログインユーザー以外は返信を期待しないで下さい。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.