【WBC】源田壮亮が試合出場したけど大会後は?

スポンサーリンク

スタメン出場

源田壮亮が本当にスタメンで試合に出場しましたね。

守備も普通に出来てましたし、タイムリーも打ちました。

骨折をしているとは思えないくらいです。

全治

小指の骨折自体は全治3ヶ月のようですね。

今はWBCという源田壮亮にとっては一世一代の大会だから痛みにも耐えられるでしょうし、最後まで貢献したいという気持ちは分かります。

次の日本代表の機会は4年後ですから源田壮亮の年齢を考えたら微妙な所ですからね。

WBC中は無理をしても出場するでしょうけど、心配なのは大会が終わった後です。

レギュラーシーズン

大会が終わって8日後には開幕ですけど、源田壮亮は開幕戦には出場出来るのでしょうかね?

治療で無理というのは困りますし、なんか納得が出来ませんよね。

WBCの試合は出場してたのにレギュラーシーズンは無理というのは納得出来ないです。

だったらWBCの試合に出場せずに治療に専念していたらと思ってしまいます。

源田壮亮が離脱して困るほど日本の遊撃手は人材難なのでしょうか?

骨折をしている選手を試合に出しますかね?

それもお願いして借りている立場で故障している選手を起用する栗山英樹監督の思考が理解出来ません。

源田壮亮に関しては心配しかないです。

独り言
スポンサーリンク

 

やる気スイッチをポチッとな!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

獅子に願いを。

コメント ログインユーザー以外は返信を期待しないで下さい。

  1. TN より:

    栗山英樹監督は狂ってます!本来なら説得して在籍チームに返して他のショートを補充するべきでした。
    早速マイアミまで行ったらしいです。
    源田に限らず多数の代表メンバーに影響が出ると思います開催の時期が悪すぎますサッカーと違い野球の盛んな国は明らかに少ないのでオリンピックだけでいいはずどう見ても利権が絡みすぎです。

    • sakano より:

      MLBは選手が故障した場合は補償が有るみたいですけど、NPBは補償とかしてくれるのでしょうかね?
      これで故障したら自己責任という事になったら球団側は選手を出さなくなりますし、選手も辞退者が増えると思います。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.