スポンサーリンク

「鴻江スポーツアカデミー」で自主トレ中の3投手

「鴻江スポーツアカデミー」で隅田知一郎、今井達也、大曲錬が自主トレ中だそうです。

「鴻江スポーツアカデミー」といえば千賀滉大で有名になりしたよね。

フォームを「うで体」と「あし体」に分類してその投手の体に合ったフォームを指導するという所ですね。

ライオンズは10月に鴻江寿治氏を招いて講義をしたみたいです。

榎田大樹氏が現役時代にお世話になった関係での繋がりだと思います。

今井達也に関してフォークの方を言ってたみたいですけど、またフォームが変わるのでしょうかね?

隅田知一郎は下半身始動のフォームから上半身始動のフォームに変えて、工藤公康氏前ホークス監督のカーブを参考にカーブを改良しているみたいです。

大曲錬は右肩に不調が昨季は有ったので、肩に負担が少ないフォームを模索しているみたいです。

フォームの改良が良い方向に出れば良いですけどね。

フォームを変えて持ち味が消えるという事も有りますからね。

タイトルとURLをコピーしました