スポンサーリンク

【公式戦】 勉強の1試合 [ホークス戦](2024.07.02)

結果

ハイライト

感想

プロ初先発の羽田慎之介

プロ初先発の羽田慎之介は3回で降板となりました。

与四死球をきっかけに2失点しましたね。

投球フォームを崩した自覚が有るみたいなので、これも経験なのでしょう。

修正能力という課題も見つかったのでね。

もう少し投げさせて欲しかったです。

渡辺久信GM兼監督代行は勝敗に拘り過ぎです。

西川愛也の本塁打

特大の2ランHRを打ちました。

一昨年も二軍で本塁打を量産する時期が有りましたよね。

俊足巧打というスタイルは合ってないのでは無いでしょうか?

当てる打撃よりもしっかりとスイングする打撃の方が良いと思います。

あとは打撃フォームが高校生時代の時に近くなってますよね。

あれだけ打撃フォームを変えていたのに結局は原点に戻るという事です。

松原聖弥の打順

松原聖弥がパ・リーグの投手に苦戦するのは仕方が無いです。

慣れるまで時間が必要というのは分かります。

だからスタメン起用をするなとは思いません。

打順を一番起用から下位に変えて欲しいです。

パ・リーグに慣れてから一番起用のテストで良いと思いますけどね。

今季中に一番打者を確立させて欲しいので、松原聖弥に拘らなくても良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました