スポンサーリンク

【公式戦】 3タテは無理でした [イーグルス戦](2024.06.30)

結果

ハイライト

感想

2点目が難しかった

1点目は松原聖弥の移籍後初タイムリーで先制出来ましたけと、2点目がチャンスを作りながらも難しかったですね。

チャンスを創るまでは内野安打など運も味方していたのですけど、肝心のタイムリーが野手の正面とか運が無かったです。

このような時に本塁打なんですよね。

それが出来ません。

本田圭佑が逆転を許す

リリーフ登板した本田圭佑が逆転を許す事になりました。

結局は暴投が失点の原因です。

1アウトでニ塁ランナーを三塁に進塁させたのが全てです。

外野フライ、内野ゴロで1点という状況ですからね。

チャンスを作ってあげた形になります。

高松渡の走塁判断ミス

9回表で栗山巧が安打を打った後の代走で高松渡に交代しました。

犠打で二塁に進塁した後に松原聖弥の遊ゴロで、高松渡が居る所に打球が転がりました。

高松渡が二塁に塁すれば良かったのですが、一瞬だけ固まりましたよね。

自分に打球が向かって来たのですから迷ったと思います。

迷って一か八かの三塁に進塁を選択しました。

これが失敗でしたね。

二塁に帰塁という判断をしていればタッチプレーだったのでセーフになっていた可能性が有ります。

足が速い選手の傲りですよね。

足に自信が無い選手だったら戻ります。

良い言い方をすればチャレンジした、悪い言い方をしたら暴走です。

タイトルとURLをコピーしました