結果
ハイライト
感想
打線に問題
先発の武内夏暉を援護出来なかった打線の責任が有ると思います。
得点圏で打てないというのが多いです。
5番からチャンスを作ってチャンスで4番にあまり回せてないというのも有りますけどね。
2アウトでチャンスを4番に回しても確率としては低いですからね。
1アウトの得点圏で4番、5番に回したいですよね。
J.アギラーも2アウトでも得点圏なら打って欲しいですけど、そんな事はJ.アギラー本人も分かっていると思います。
武内夏暉は見殺し
武内夏暉は悪いとは思えないです。
7回までを2失点は好投ですからね。
負けが消えたのが救いだったと思います。
好投で負けが付いたら可愛そうです。
中村剛也が同点の本塁打
中村剛也が9回裏に同点のソロHRを打ちました。
もっと早く本塁打を打って欲しかったですし、ランナーが居なかったのが悔やまれます。
A.アブレイユは同点の場面
A.アブレイユは同点の場面で登板すると駄目ですね。
今回は失策が絡みましたけどね。
精神的な問題だと思います。
2連敗で負け越し
千葉ロッテマリーンズに2連敗で負け越しです。
負けている原因が打線というのがね。
打線はやっぱり水物ですね。
コメント 返信に期待しないで下さい。
敗因はもちろんエラーの外崎ですけども、そして打線が打てないのはもともとわかっていたんですけども、やはりアギラーだと思います。今日も一本でも打っていれば展開変わっていましたし、4番ですからね。
これまではマキノンと同じような結果的にアベレージを残すような打撃に終始していて、望んでるのは打点かホームランなんですよね。そのためにマキノンを切って西武としてはお金を出して獲得したので。いつからアギラーが打つのかが最重要ポイントとも思いました。今の調子なら最悪、中村を4番にしてもいいのではと思います。
というか、若手の渡部、蛭間が一軍にもいないで、外崎や源田に大幅な打撃向上はもはや望めないですから、結局は両外国人が打つしかチーム浮上は無いですね。アギラーは真面目そうな選手なので、早くホームランを打って欲しいです。オープン戦での飛距離を見る限り、まだ大幅に衰えたとも思えませんし。ここぞという時は大リーグ時代のようなパワフルなホームランを見たいです。
打線なので、J.アギラー1人に頼るというのは良くない傾向だと思います。
4番だけで得点が増えるならどの球団も4番だけに大金を使って強化します。
結局はバランスだと思います。
1番、2番、3番の出塁と4番、5番の得点力です。
そしてJ.アギラーとF.コルデロに関しては想定よりも打っていると思います。
南米系の新外国人野手は6月くらいまで苦しむと思ってました。
中村剛也は本塁打は打ちましたけど、調子はまだ分からないです。
本塁打を打てる力は有るというのは分かりました。
問題は打てる確率です。