スポンサーリンク

【公式戦】 東北楽天ゴールデンイーグルス戦 [3回戦](2024.03.31)

結果

ハイライト

感想

サヨナラ負け

延長11回裏に糸川亮太が失点してサヨナラ負けをしました。

延長戦は基本的にホーム側が有利ですからね。

糸川亮太もプロ初登板が緊迫した場面というのは、気の毒だったと思います。

サヨナラ負けをしたというよりも、サヨナラ負けするような試合展開になってしまったというのが問題だと思います。

松本航がリードを守れず

先発の松本航が3点も先制点を貰ったのに、得点して貰った裏の回にあっさりと同点に追い付かれました。

敗因は松本航ですよね。

得点して貰った裏の回は抑えないと流れが相手に行きます。

5回まで投げたのはヒヨ出来ますけど、5回まで投げるなら2知って間でだと思います。

若林楽人が13打数無安打

勝ち越した余裕からなのでしょうけど、若林楽人をスタメンで起用しました。

13打数無安打なので、他の選手にチャンスを与えるべきだと思いますけどね。

若林楽人の出塁は死球だけという状況です。

二軍で調整させた方が良いと思います。

A.アブレイユも危なかった

9回裏に登板したA.アブレイユもサヨナラ負けのピンチを作りました。

2アウトでしたけど、満塁のピンチを作りましたからね。

抑え投手として圧倒的な投球が出来てませんよね。

この投手が登板したら終わりと相手が諦めるような投手が抑えを任されるべきです。

A.アブレイユは登板しても相手が諦めないですよね。

ストレートは良いですけど、変化球で空振りが奪えないというのが問題だと思います。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. 通りすがり より:

    懸念材料が沢山出た試合ですね。相変わらずの松本、野球脳のない若林、どうしようもない高松。個人的にはブランドンの所で、元山に行けなかったのかなぁと思いました。あの場面で最低犠牲フライは打てなかったら、レギュラーサードは無理ですよ。かすりもしないで無茶振りですからね。ブランドン、若林の所は固定にしないでどんどん入れ替えながら成長させるしか無いですね。

    あと最後の糸川は無いと思いました。まだ中村、豆田と経験ある投手がいるのに新人を初登板で使う場面ではないですよ。豊田の完全なミスと思いました。もう負ける筋書き通りの展開でしたね。

    • sakano より:

      昨日(30日)の試合で打線が機能したから変えたくないというのが有ったのでしょう。
      リリーフ投手は出来れば開幕カードで初登板をさせたいという思惑も有ったと思います。
      開幕カードの勝ち越しは決まっているからというのが根本に有ったと思います。

タイトルとURLをコピーしました