スポンサーリンク

[練習試合] 福岡ソフトバンクホークス戦

今日(28日)はホークスとの練習試合でした。

西川愛也

初回先頭本塁打を打ちましたね。

これは驚きました。

実戦を他球団よりも遅らせてる割には打ちますよね。

逆に打て過ぎて怖いです。

練習試合やオープン戦で打っても公式戦では・・・という事も実際に有りますからね。

武内夏暉

山川穂高に本塁打を打たれたりと3失点でした。

山川穂高に打たれたというのは色々と余計でしたけど、打たれたのは悪い事では無かったと思います。

変化球の制球という所ですかね。

あとは右打者に対しての制球です。

それでも3イニングを予定してたとはいえ、最速154キロというのは驚きです。

球場の球速表示ですけど、150キロを連発をする投手だとは思いませんでした。

脱力して140キロ後半が出るようになると面白いですけとどね。

今は全てが全力という感じがします。

J.アギラー

上手くセンターに打つ安打も有りましたし、四球を選ぶ選球眼も有りました。

守備の動きも良かったです。

J.ヤン

ストレートは良いボールを投げてます。

変化球の制球ですかね。

ストレートの制球が良いとは思いませんけど、変化球を空振りが奪えるコースに投げられたら大化けする投手です。

A.アブレイユ

古市尊と合わない感じで何度も首を振ってましたね。

球場の球速表示では150キロ後半を計測してたみたいですけど、左打者に落ちないチェンジアップではね。

得意なスライダーを1球しか使いませんでした。

左打者にスライダーが投げ難いならフォークとかを覚えないと厳しいと思いました。

ストレートに力が有るだけに惜しいです。

増田達至

普通に打たれました。

開幕に向けて調整はさせると思いますけど、一軍で使えるかは分かり

ません。

駄目だった時の事を考えた方が良いと思います。

ベテランなので、調整は任されていると思います。

良かった時の増田達至に戻るのか?戻れないのか?ですよね。

外崎修汰

花粉症で鼻まで覆う程なのに良く出場しましたね。

練習試合は休むと思ってました。

水上由伸

4球しか投げてません。

調整という意味ではもう少し投げないとね。

4球は投球練習の方が投げますよね。

タイトルとURLをコピーしました