スポンサーリンク

春季キャンプ・ 第4クール1日目

春季キャンプの第4クール1日目です。

室内練習場

室内練習場からのスタートでした。

室内練習場は偈見学の場合は距離が近いですけど、1箇所からしか見れませんよね。

中継の方もメインの方がほとんどです。

ブルペンでの投球や打撃練習が見れない訳です。

投手と野手が一緒に練習出来るので、交流が出来るというのは良い所ですけどね。

重盗阻止

投手と内野手で重盗阻止、牽制、3-1プレーの確認をする練習が行われました。

大事な事ですよね。

投手も含めて守備は大事です。

雨で室内練習場での練習ですけど、このような練習が出来て丁度良かったと思います。

サインプレーの確認は見学者、中継、報道陣が居るので流石に無理ですよね。

サインがバレないように部外者が見られないようにしますからね。

室内練習場の人工芝

室内練習場の人工芝がベルーナドームと同じというのは正解だったと思います。

外国人野手の練習でベルーナドームで練習する前に体験出来ますよね。

打球の跳ね方とか有りますからね。

NPBの経験が無い外国人野手は人工芝にあまり慣れてないです。

アメリカとかは天然芝が多いですからね。

ハイテク人工芝というのは滅多に無いです。

日本はハイテク人工芝が多いです。

午後は外で練習

午後は外で少しも練習が出来たみたいです。

外野手の守備練習だけですけどね。


タイトルとURLをコピーしました