春季キャンプ・ 第4クール1日目

スポンサーリンク

春季キャンプの第4クール1日目です。

室内練習場

室内練習場からのスタートでした。

室内練習場は偈見学の場合は距離が近いですけど、1箇所からしか見れませんよね。

中継の方もメインの方がほとんどです。

ブルペンでの投球や打撃練習が見れない訳です。

投手と野手が一緒に練習出来るので、交流が出来るというのは良い所ですけどね。

重盗阻止

投手と内野手で重盗阻止、牽制、3-1プレーの確認をする練習が行われました。

大事な事ですよね。

投手も含めて守備は大事です。

雨で室内練習場での練習ですけど、このような練習が出来て丁度良かったと思います。

サインプレーの確認は見学者、中継、報道陣が居るので流石に無理ですよね。

サインがバレないように部外者が見られないようにしますからね。

室内練習場の人工芝

室内練習場の人工芝がベルーナドームと同じというのは正解だったと思います。

外国人野手の練習でベルーナドームで練習する前に体験出来ますよね。

打球の跳ね方とか有りますからね。

NPBの経験が無い外国人野手は人工芝にあまり慣れてないです。

アメリカとかは天然芝が多いですからね。

ハイテク人工芝というのは滅多に無いです。

日本はハイテク人工芝が多いです。

午後は外で練習

午後は外で少しも練習が出来たみたいです。

外野手の守備練習だけですけどね。


コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.