スポンサーリンク

春季キャンプ・第3クール4日目

春季キャンプの第3クール4日目です。

今日(20日)は休養日となります。

室内練習場

天気が悪く室内練習場での練習でした。

室内なので、軽めの練習ですよね。

疲れが出る頃なので、丁度良いのかもです。

見る方としては見学範囲が狭くなるので困りますけどね。

高橋光成

高橋光成がブルペンで軽く投げたそうです。。

右肩の張りだったそうです。

検査もしたのでしょう。

首脳陣が投げるのを止めたそうです。

張りぐらいだったら高橋光成は投げてたと思うので、止めて正解だと思います。

まだ調整もしては問題が無い時期ですからね。

開幕投手を今井達也に任せて、高橋光成を本拠地の開幕戦にという選択肢も有ります。

休養日は雨

休養日の今日(20日)は雨予報ですね。

釣りやゴルフは無理でしょう。

ホテルで体を休ませろという事だと思います。

平良海馬はオンラインゲームをしたいみたいですけど、ホテルの回線が悪いみたいです。

そのくらいは改善して欲しいですよね。

今の時代はネット環境は重要です。

平良海馬は釣りをするつもりでドウグモ持って来たみたいですからね。

雨でも練習出来る環境

天が降ったら室内練習場ですけど、投手と野手が一緒に練習するには手狭だと思います。

投球練習場を完全に室内にして、投球練習場横のサブグラウンドBと言われる所に小規模な室内練習場を建設して欲しいです。

そうすれば投手はブルペン周りで練習する事が出来ます。

ジャイアンツのキャンプ地に何十億円と使ってるので、南郷の方にも宮崎県は予算を使って欲しいです。

サブグラウンドAに防護ネットを建設すれば打撃練習でも使えるので、春野からウツレルと思いますけどね。

南郷プリンスホテルの収容人数の方が無理かもしれませんけどね。

タイトルとURLをコピーしました