スポンサーリンク

キャンプ前のライバル球団の戦力分析(バファローズ編)

春季キャンプ前にパ・リーグ5球団の現時点での戦力を分析したいと面白いと思います。

今回はバファローズ編です。

三連覇のバファローズは山本由伸がMLBに移籍しました。

この穴は大きいと思います。

更に山崎福也もファイターズに移籍しました。

山本由伸が16勝、山崎福也が11勝ですからね。

27勝が単純に無くなる訳です。

27勝の穴を埋めるというのは大変だと思います。

山下舜平大が山本由伸並の16勝をしたとしても7勝しか上澄みが無いです。

あと20勝をどうするのか?ですよね。

地味に山崎福也の移籍は痛いと思います。

山下舜平大が20勝、宮城大弥が15勝すれば何とかなるという所でしょうかね。

野手の方はプラスしか無いです。

カープから西川龍馬を補強しましたからね。

打線の層は厚くなつたと思います。

ただ、頓宮裕真が昨季並みに打てるのか?という問題も有ると思います。

打線が強力という訳では無いので、投手陣とのバランスが良かったーから優勝していたと思います。

今季は投打ノバランスガ崩れそうなので、一気に落ちるという事も考えられます。

タイトルとURLをコピーしました