スポンサーリンク

外国人野手は長距離打者が欲しい

今季のオフこそは長距離打者タイプの外国人野手を獲得して欲しいです。

山川穂高のFAとか関係なくです。

中距離打者タイプの外国人野手は高打率が期待出来る場合だけだと思います。

基本的に中距離打者タイプの外国人野手は求められないですよね。

なぜなら日本人で何とかなる役割だからです。

渡辺久信GMは中距離打者タイプの外国人野手を好みますけど、今のライオンズに必要なのは長距離打者タイプの外国人野手です。

確実に得点という意味では打率を求めるというのは分かりますけど、30本塁打を打つ外国人選手と打率3割を打つ外国人選手のどちらを探すのが難しいのか?という事を考えたら打率3割を打つ外国人選手を探す方が難しいと思います。

打率2割5分でも30本塁打を打てる外国人野手の方が今は欲しいです。

一塁手もしくは三塁手の内野手と左翼手の外野手の外国人野手が欲しいですね。

右左打ちのどちらでも良いです。

人種や国籍は拘る必要は無いですけど、キューバ国籍は出来れば避けて欲しいです。

亡命済みなら問題は無いですけど、亡命してない場合はリスクが有りますからね。

契約も政府が介入するので厄介です。

タイトルとURLをコピーしました