スポンサーリンク

【13】髙橋光成の2023年を評価

髙橋光成の2023年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
2.212323108000.556421556261201238477704738.2211.10

評価

今季はエースとして二桁勝利を達成しました。

10勝8敗と貯金「2」というのは物足りない数字です。

完投4というのは昨季の完投数を考えたら良い傾向だと思います。

体調不良で離脱してから不調になってしまったのは反省点だったと思います。

二軍で調整してから復帰させるべきでした。

もしかしたらCSのチャンスがという所で離脱というのも不運でした。

エースなら15勝はして欲しいですね。

援護率がほぼ同じのバファローズの山本由伸が16勝なので、髙橋光成に無理という事は無いと思います。

それが10勝と16勝の差なのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました