スポンサーリンク

今季の3番打者を考察する【キャンプ前編】

今季の3番打者の候補を現時点の評価でまとめたいと思います。

外崎修汰

個人的には外崎修汰の3番起用は悪手だと思ってます。

外崎修汰が3番を打つようでは打線が相当弱いという事ですからね。

呉念庭

出塁率と得点圏打率を考慮して3番で起用出来ると面白いと思います。

本来なら昨季の時点で3番を任されるほどの成績を残して欲しかったですけどね。

今季も駄目だったらレギュラー獲得は無理でしょう。

陽川尚将

移籍してパ・リーグでどのくらい打てるのか?が分かりませんけど、期待をして起用の候補に入れときます。

左投手に強いとの事なので、左投手が先発の時に3番でスタメンという可能性も有ると思います。

M.ペイトン

森友哉の穴を埋める選手として獲得した訳なのでね。

3番を任せるくらいの成績は残して欲しいです。

3番打者の本命候補だと思ってます。

愛斗

確実性が増せば3番を任せる事が出来ると思います。

打率2割8分くらいの打撃が出来ればレギュラーとして固定されるのでしょうけどね。

高木渉

昨季のイースタンリーグ(二軍)の本塁打のタイトルを獲得しているので期待したいです。

二軍の打撃が一軍でも出来たら3番を任せる事が出来る選手だと思います。

それが一番難しい訳ですけどね。

タイトルとURLをコピーしました