スポンサーリンク

2022年の本田圭佑を評価

本田圭佑の2022年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
1.974504220240.6670050.120233372163301111.2101.03

二軍

防御率登板先発勝利敗戦ホールドHPセーブ勝率完投完封投球回打者奪三振被安打被本塁打与四球与死球暴投ボーク失点自責点被打率WHIP
1.95.43220.5001032.1128172318000107.1950.96

評価

今季はリリーフでブレイクしましたね。

4月まで二軍で先発でしたからね。

まさかの転向でした。

そしてここまで投げられるとは思いませんでした。

タイプ的にリリーフが出来るとはね。

先発からリリーフに転向経験が有った豊田清一軍投手コーチが居たのも本田圭佑にとっては良かったと思います。

新型コロナウイルスの感染でリリーフが手薄になった所に本田圭佑のリリーフ転向だったので、本田圭佑の台頭は不幸中の幸いでした。

おかげでリリーフの層が厚くなりましたからね。

佐々木健、宮川哲、水上由伸が新型コロナウイルス感染しなければ本田圭佑のリリーフ転向は無かったでしょうからね。

タイトルとURLをコピーしました