スポンサーリンク

ファイターズの近藤健介がFA権を行使

ファイターズの近藤健介がFA権を行使する事を発表しました。

11月11日

11月11日から交渉が解禁されます。

近藤健介側の予定も有るので交渉日がいつになるのかは分かりませんが、出来るだけ早く条件を提示して欲しいですね。

契約条件

提示する年俸はそれなりの金額を提示しないと駄目でしょうね。

プロの評価は年俸ですからね。

どこまで出せるのか?です。

4年以上の契約も必要だと思います。

年俸の金額は頑張ってもバファローズやホークスには勝てないので、契約年数を武器にするしかないと思います。

本当は本拠地の立地が悪いので、他球団よりも年俸は高くないと駄目なんですけどね。

背番号

あとは背番号「8」も用意しないと駄目だと思います。

11月8日にFA権を行使するくらいですから「8」という数字に拘りが有ると思います。

渡部健人は背番号を変更ですね。

駄目元

近藤健介と松井稼頭央監督や選手は親密という事ですけど、それはそれだと思います。

近藤健介が関東を希望していてもジャイアンツの方が年俸を含めて有利です。

ライオンズの利点は関東の球団で指名打者が使えるという点ですかね?

あとは外野にレギュラーが居なくて、ほとんどの首脳陣、選手と顔馴染みという所です。

近藤健介がライオンズに移籍するのかは分かりませんけど、交渉をする事は出来ますからね。

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. Lion より:

    本命ロッテが獲得調査しましたねぇ
    獲得率ワイ予想8%
    そもそもロッテ外野手いるの?
    オリも外野手いるの?
    ソフトバンク4軍作ってFAで選手欲しがるのは残念なチーム
    我がライオンズ埼玉には何もない(笑)

タイトルとURLをコピーしました