スポンサーリンク

2022年の山川穂高を評価

山川穂高の2022年の評価をしたいと思います。

成績

一軍

打率試合打席打数安打二塁打三塁打本塁打打点得点三振四球死球犠打犠飛盗塁盗塁死併殺打出塁率長打率OPS得点圏失策
.2661295284481191704190621146811010012.375.578.953.2786

評価

今季は本塁打と打点のタイトルを獲得しました。

復活のシーズンだったと思います。

本塁打の方はダントツでしたからね。

2位の浅村栄斗とは14本塁打の差が有りました。

開幕直後に札幌Dで肉離れで離脱したのは痛かったですね。

あの離脱がなかったら50本塁打を打てたかもしれませんし、100打点も達成していた可能性が有ったと思います。

離脱したのに41本塁打で本塁打のタイトルというのは、ハイペースで本塁打を打ちましたよね。

文句を付けるなら犠牲フライが1本だけというのがね。

あとは札幌Dで2年連続の足を肉離れをしてしまうのか?という点です。

山川穂高の役割は十分に果たしたシーズンだと思います。

タイトルとURLをコピーしました