【公式戦】 東北楽天ゴールデンイーグルス戦 [7回戦](2024.05.10)

スポンサーリンク

結果

ハイライト

感想

大量失点

13失点ですね。

打たれました。

打者1人に投げた田村伊知郎以外は失点してます。

青山美夏人は古賀悠斗の捕逸も有りましたからね。

気の毒な面も有りました。

今シーズン初登板で1回表から捕逸で失点したらリズムに乗れないですよね。

本田圭佑の使い方

本田圭佑は起用の方針が良く分からないです。

勝ちパターンでも登板しますし、敗戦処理でも登板します。

役割を明確に決めないというのは本田圭佑本人も困ると思いますけどね。

J.ヤンは無理

J.ヤンを一軍の戦力でというのは無理だと思います。

昨季のボー・タカハシのように二軍で経験を積ませた方が良いと思います。

元々素材型の外国人投手ですからね。

浜屋将太の意味

浜屋将太が昇格した意味は何だったのでしょうか?

敗戦処理なら本田圭佑が失点した時点で登板させれば良かったと思います。

悪いパターン

打線が不振で得点出来ずに負けてましたけど、投手の失点も目立って来ました。

投手が無理をしていた反動がで始めてますよね。

投打が噛み合わない典型のチームです。

コメント

  1. 通りすがり より:

    去年から青山投手を開幕戦で使ったり、勝ち越しできそうな唯一の球団である楽天の初戦で使ったりと、正直、青山投手のどこに魅力を感じてるのかがよくわかりません。特にパ・リーグの投手の球の速さは近年凄い中、遅い球しか投げられないで、かつ決め球もなくコントロールも悪いので、適材適所が分からない投手です。頑張って欲しいとは思うのですが、本田と同じくらい掴みどころがない投手で、今日起用した首脳陣の意図がわかりませんでした。

    • sakano より:

      青山美夏人を先発で登板させるのは別に構わないです。
      それに投手は球速が全てでは無いです。
      一軍の先発で起用しても良いですけど、初登板という事も考えて信用は出来ませんよね。
      そして今の打線のレベルを考えたら勝てる確率は非常に低いです。
      そこを考えて起用しているのか?です。
      首脳陣はどのような考えで起用をしているのか?というのも重要ですよね。
      方針が分からないてす。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.