平良海馬との2度目の交渉

スポンサーリンク

平良海馬が2度目の契約更改ですね。

球団側が提案出来るのはの2つの案だと思います。

先発挑戦を容認

1つ目は先発挑戦を容認ですね。

年俸が下がっても良いという平良海馬の発言が有るので、1億円プラス出来高で最大1億7000万円になるようにするという案です。

平良海馬に提示した1億7000万円はリリーフとしての評価な訳ですからね。

出来高は10勝クリアや40試合に登板などですかね。

先発挑戦期間もオープン戦までに結果を残さなかったらリリーフに戻すという条件付きです。

リリーフ専念

2つ目はリリーフにどうしても専念して貰わないと困るという場合です。

年俸が上がれば考えるという事を平良海馬は発言してたので、2億円プラス出来高で最大2億5000万円になるような条件を提示ですかね。

交渉

まずはリリーフ専念の案を出してからの渋ったら先発挑戦容認の案ですかね。

球団としてはリリーフはやって貰いたいと考えている筈です。

先発挑戦はリスクが大きいですからね。

イーグルスの松井裕樹が先発挑戦した時にはその1年は低迷しましたからね。

球団が2024年からというのは松井稼頭央監督が2年目だからだと思います。

再来年は山川穂高が移籍する可能性が高いので、下手をしたら世代交代の時期になるという考えも有ると思います。

松井稼頭央監督就任1年目で正捕手の育成などやる事が有るのにリリーフの再編成とか難しいでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
独り言
PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする
「獅子に願いを。」をフォローする

最近のコメント

YOSHIKI
2026年2月1日
2024年ドラフトで西川史礁選手ではなく、渡部聖弥選手を選んだのも広陵高校時代も三塁手で、大学時代にも外野手メインではあったものの三塁を守っていたユーティリティ性が評価された気がします。西川史礁外野手...
2026年に期待する事(渡部聖弥編)
YOSHIKI
2026年2月1日
渡部健人と並ぶ渡辺久信前GMの負の遺産ですね。牧秀悟ではなく、なぜ渡部健人を選んだのか?森下翔太ではなく、なぜ蛭間拓哉を選んだのか?前年に3位で古賀悠斗捕手を獲得していたので、中央大との関係も悪くなか...
2026年に期待する事(蛭間拓哉編)
YOSHIKI
2026年1月25日
安定の2割7分バッターだったのが、昨季は大幅に成績を下げましたね。不倫問題は基本的に家族問題ですし、個人的には球団指導以上に深く追求しませんが、結果が残せなければ、慢心して不倫してて結果が出せていない...
2026年に期待する事(源田壮亮編)
YOSHIKI
2026年1月25日
背番号(16)くらいは勝ってほしいです。菊池雄星投手の背番号を受け継いだからには左のエースの系譜をしっかり受け継いで欲しいです。ここ2年は防御率も2点台で安定してきました。しかし、肝心な時にこらえ切れ...
2026年に期待する事(隅田知一郎編)
YOSHIKI
2026年1月25日
外崎選手の今年の起用方針はセカンドの2番手ではないでしょうか?セカンド出身なので守備範囲は広く、昨季のサードとしての守備指標は悪くなかったものの、強い打球に対応できず失策を連発したのは記憶に新しいとこ...
2026年に期待する事(外崎修汰編)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました