スポンサーリンク

【2024年ドラフト候補】山縣秀 内野手 (早稲田大学)

基本情報

選手名

山縣 秀 (やまがた しゅう)

ポジション

遊撃手、二塁手

投/打

右投げ/打ち

身長/体重

176cm/80kg

生年月日

2002年5月1日

所属

早稲田大学

経歴

早稲田大学高等学院

出身

新潟県

野手情報

大学通算本塁打

0本塁打

50mタイム

6.1秒

一塁到達タイム

4.2秒台

遠投

101m

動画

特徴

守備の人です。

二遊間の守備に関しては明治大学の宗山塁内野手と近いレベルです。

守備のタイプが違うだけで上手さはそこまで差はないと思います。

課題は打撃です。

24年春季リーグでは異常に打ちましたが、元々はそこまで打てない選手です。

24年秋季リーグの成績を見る限りでは、そこまで期待は出来ない選手だと思います。

指名順位

指名順位は3位指名もしくは4位指名だと思います。

守備は評価出来ますけど、打撃が未知数ですからね。

打てない可能性が高いので、2位指名とかは無理です。

宗山塁内野手は指名出来ないけど、二遊間の(守備的に)即戦力が欲しい場合は残ってたら指名すれば良いと思います。

評価

ミートパワー走力肩力守備力即戦力将来性
DFBCABC

タイトルとURLをコピーしました