菅井信也、蛭間拓哉が抹消されました。
菅井信也はまた休養を兼ねての登板間隔を空けるのでしょう。
休ませながらという感じですね。
蛭間拓哉はあまり打てませんでしたからね。
降格になっても文句は言えないと思います。
もう少し危機感を持って欲しいです。
糸川亮太が登録されました。
リリーフ起用でしょうね。
二軍では先発をしていたのでロングリリーフも可能だと思います
髙松渡は古巣が対戦相手だから登録されたのでしょうかね?
即スタメンです。
林冠臣や仲三河優太では駄目だったのでしょうか?
代走と考えたら髙松渡は別に昇格自体は問題はないと思います。
コメント 返信に期待しないで下さい。
蛭間選手は、学生野球で成長点がピークであったと感じます。
学生時代とは、練習量も比べようもなく、質・量とも上がっているのにも拘わらずである。
学生時代に醸し出していた彼なりの迫力も消え、現状、打席では大きく見えない。西川、渡部に優るものが全く見えない。
最近では、屈辱的なバント指令、代打交代指令等、屈辱に屈辱という状況である。さよならゲームにバカ騒ぎしている場合か!毎年、毎年入団してくるライバル達、厳しい世界である。プライドも何もかも、投げ捨ててでもやらなければ・・・・。
蛭間拓哉選手はチャンスを失いましたね。投手出身の西口監督からあれこれ言われるくらいですから、打撃の形を失っています。
外野手として肩が強い訳でも無い。むしろプロの外野手としては弱い方です。足が突出して早い訳でも無い。長打力が突出している訳でも無い。ミート力が突出している訳でも無い。浦和学院高、早稲田大と野球経歴が華やかなだけです。渡辺久信前GMに問いたい。なぜ彼をドラフト1位で獲得したのか?ライオンズJr出身だから縁故ドラフト1位などという言われ方もされてしまい本人にとっても不幸です。2位や3位ならもう少し様子を見るかともなりますが、ドラフト1位がこの様かという目線になります。
私は2022年ドラフトはDeNA1位の松尾汐恩捕手を獲得して欲しかったです。外野手のレギュラー不在という状況があったにせよ、阪神1位の森下翔太外野手ではなく、蛭間拓哉選手をなぜ選んだのか?と言うことです。身体能力なら中日に放出した川越誠司選手の方が上とさえ言えます。
西武で打撃を教えられる人がいないなら、早稲田大に行って金森栄治助監督に教わってくれば良いです。大卒ドラフト1位と言っても、猶予は3年です。今年活躍出来なければ、来年からはドラフト1位の優先権は無くなると思わないと駄目です。
外野手はまだ弱いので、今年指名するなら、仙台大・平川連、中京大・秋山俊選手ですね。もちろん1位ではなく3位くらいですが。東京六大学の三冠王である立教大・山形球道外野手も魅力的ですが、4年春にブレークしたのですでに社会人入りが決まっているかも知れません。外野手ではありませんが、左打ちのおかわりと岐阜・中京高校時代から有名だった小田康一郎内野手も魅力的です。昨季まで広島ドラフト1位の佐々木泰選手がサードにいたため、ずっとファーストですが、高校時代はサードだったので、挑戦させる価値はありそうです。DeNA・佐野恵太選手と同じように下位の支配下指名で獲れるかも知れません。
蛭間拓哉選手は今季活躍出来なけらば、背番号9を剥奪で良いでしょう。
中京大学の秋山俊外野手は大学生外野手では一番の評価になると思います。
大学選手権で評価が上がって1位以外で指名するのは不可能だと思います。
下手をしたら抽選覚悟の1位評価だと思います。