キャンプ前の各ポジションの競争(中継ぎ投手編)

スポンサーリンク

キャンプ前に各ポジションの競争をまとめたいと思います。

今回は中継ぎ投手編です。

候補

J.ヤン、上田大河、與座海人、佐藤隼輔、田村伊知郎、糸川亮太、平井克典、甲斐野央、浜屋将太、本田圭佑、A.アブレイユ、宮澤太成、大曲錬、水上由伸、豆田泰志

中継ぎ投手候補は15人です。

状況で人数は変化しますけど、8人、9人が一軍の枠だと思います。

確定

佐藤隼輔、平井克典、甲斐野央、A.アブレイユ、水上由伸、豆田泰志

この6人は昨季の実績などを考慮すると故障しなければ一軍は確定でしょう。

佐藤隼輔は数少ない左投手ですし、平井克典は実績を考えると一軍に入れますよね。

人的補償で移籍して来た甲斐野央はホークスでの実績を考えると確実に入ります。

A.アブレイユは大金を使っているのでまずは使うしか無いです。

水上由伸は2022年にタイトルを獲得している投手ですからね。

豆田泰志は昨季の実績を考えると一軍に残すと思います。

甲斐野央とA.アブレイユのどちらかは抑えを任されて中継ぎ投手という役割に居ない可能性も有ります。

競争

J.ヤン、上田大河、與座海人、田村伊知郎、糸川亮太、浜屋将太、本田圭佑、宮澤太成、大曲錬、

J.ヤンは左投げの中継ぎが手薄なので一軍に残したいでしょうけど、制球面が不安なのでオープン戦次第だと思います。

上田大河はB班スタートなので、これから調整するという所で何か問題が不安なので有るのかもです。

與座海人は先発投手候補ですけど、個人的には中継ぎとして起用して欲しいです。

田村伊知郎と本田圭佑はオープン戦の内容次第だと思います。

糸川亮太は一軍有力ですけど、新人なので確定は出せないです。

浜屋将太は左投手が少ないという事情も有るのでチャンスだと思います。

宮澤太成はオープン戦でボールが通用するのか?という事を証明したらですやね。

大曲錬は制球面がどのくらい改善されたのか?だと思います。

番外編

渡邉勇太朗、羽田慎之介、齊藤大将、粟津凱士、シンクレアジョセフ孝ノ助、森脇亮介

渡邉勇太朗を中継ぎとして起用するというのも面白いと思います。

いずれはセットアッパーか抑えをという期待をしてね。

羽田慎之介を中継ぎ起用で経験を積ませる千賀滉大方式というのも有りです。

山本由伸も最初は中継ぎでした。

育成契約ですけど、齊藤大将は左投手なんですよね。

そろそろ戦力になって貰わないと困ります。

粟津凱士は二軍では空振りを奪ってましたけどね。

新人のシンクレアジョセフ孝ノ助は1年目で支配下契約をして一軍の戦力になりそうな感じはします。

森脇亮介は計算には入れてませんけど、本人は今季で復帰するつもりですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
企画
PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする
「獅子に願いを。」をフォローする

最近のコメント

YOSHIKI
2026年2月1日
2024年ドラフトで西川史礁選手ではなく、渡部聖弥選手を選んだのも広陵高校時代も三塁手で、大学時代にも外野手メインではあったものの三塁を守っていたユーティリティ性が評価された気がします。西川史礁外野手...
2026年に期待する事(渡部聖弥編)
YOSHIKI
2026年2月1日
渡部健人と並ぶ渡辺久信前GMの負の遺産ですね。牧秀悟ではなく、なぜ渡部健人を選んだのか?森下翔太ではなく、なぜ蛭間拓哉を選んだのか?前年に3位で古賀悠斗捕手を獲得していたので、中央大との関係も悪くなか...
2026年に期待する事(蛭間拓哉編)
YOSHIKI
2026年1月25日
安定の2割7分バッターだったのが、昨季は大幅に成績を下げましたね。不倫問題は基本的に家族問題ですし、個人的には球団指導以上に深く追求しませんが、結果が残せなければ、慢心して不倫してて結果が出せていない...
2026年に期待する事(源田壮亮編)
YOSHIKI
2026年1月25日
背番号(16)くらいは勝ってほしいです。菊池雄星投手の背番号を受け継いだからには左のエースの系譜をしっかり受け継いで欲しいです。ここ2年は防御率も2点台で安定してきました。しかし、肝心な時にこらえ切れ...
2026年に期待する事(隅田知一郎編)
YOSHIKI
2026年1月25日
外崎選手の今年の起用方針はセカンドの2番手ではないでしょうか?セカンド出身なので守備範囲は広く、昨季のサードとしての守備指標は悪くなかったものの、強い打球に対応できず失策を連発したのは記憶に新しいとこ...
2026年に期待する事(外崎修汰編)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました